1. まとめトップ
  2. レシピ

餃子の皮で楽勝♪たこ焼き器でつくるおつまみがウマイ

たこ焼き器、さすが!!

更新日: 2016年05月11日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1263 お気に入り 188458 view
お気に入り追加

女子会が盛り上がりそう(*´艸`*)

やばいわ、たこ焼き器で作る餃子めっちゃ美味しい!! pic.twitter.com/nprQpBGul4

たこ焼き器で作る「餃子」

たこ焼き器で餃子!?と思うかもしれませんが、一口サイズなので食べやすくパーティー向けの料理にもなります。

作り方の流れは↓

私の中でトレンドだった『たこ焼き器で餃子』をやってみた♡ 肉汁で蒸す感じになるから思ってたより美味しい(*^◯^*) 小さいからスナック感覚\(^o^)/ 餃子 #ギョウザ #ニラ #餃子のタネ pic.twitter.com/EnkRuqu74m

餃子の皮(ワンタン、しゅうまいの皮でもOK)をカップの代わりにした、ちょっぴりおしゃれなたこ焼き器の使い方です!

なんと本格的な焼売にも早変わり!!

とっても作り方は簡単。シューマイは餃子より包むのも簡単。ただ具をのせてぎゅっとつまむだけ。是非、試して欲しいです。

「醤油でいただいちゃってください。ごま油の香りとジューシーな肉汁がたまらない!もう市販のチルドには戻れなくなりますよ!」

お花みたいな一口ピザも作れちゃう♪

昨日のたこ焼き器合戦なんやが、餃子の皮でピザを作れる!!これも美味しかったからおすすめやで!!! pic.twitter.com/UpZZDDeZ11

餃子の皮をしっかり型に押し付け形をつけることで、仕上がりもまんまるのかわいい形になります。

見た目もキュートなキッシュも素敵♪

お酒のお供には、餃子の皮にポテトサラダやハム&ケチャップを入れて焼く新感覚おつまみもオススメです。

簡単で、具次第で色々な料理に早変わり。餃子の皮の上に具やソースを入れるので、洗うのも簡単なのが嬉しいです!

1





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう