1. まとめトップ

【副業】儲かる?☆Amazonせどり☆無料ツール&やり方【せどり】

今まさに時代だからこそ副業が熱い!手の空いたサラリーマンから主婦まで幅広くユーザーのいるこの業界に遅すぎることはない!新規参入こそが「せどり」のチャンス?かも。

更新日: 2016年04月22日

1 お気に入り 885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

osnicさん

せどりって?

せどり(競取り、糶取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

わかりやくす言うと、安く買って高く売ろう!ってこと。

どこで仕入れる?

ズバリ
ブックオフや古本屋で仕入れ!?

初心者にはまずはココ!って言うくらいオススメされる所ですね。

仕入先は他にもある!?

ブックオフで買うかヤフオク!で買う
この2つの違いは、、、

足を運んで自分で目利きをして仕入れる

もしくは

インターネットで安く買って売る!?

この差です。

売る!?   販売へ

Amazon出品はここで!

すでに出品者である場合

やはり気になるのはツール

価格改定ツール
アマゾンせどりに価格改定ツールは必要か

みなさんは価格改定ツールを利用していますか? 私は最安値を付ける販売戦略をとっていませんし、当初は出品数が手動で何とかなる範囲でしたから利用していませんでしたが、出品数が1000件を超えてくるとさすがに価格改定が大変ということで価格改定ツールを導入しました。現在は、テストを依頼されているツールを含め複数使用しています。

PCインストール型よりWEBツール型の方が仕入れの際も捗る。

最後に

せどりを極めていけば手元にある商品は把握しきれませんね。
さらにツールを駆使すればその相場をコントロールし在庫を抱えないように自動で対応してくれるので、せどりライフに欠かせない一品かもしれない。

1