1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

古くて新しい!!コッペパンの勢いが止まらない!有名~穴場店まで10選

2016年はコッペパンイヤー。SUBWAYのように中身を選べるお店などがたくさん登場し、パンやさんの名店も軒並み新業態をオープンさせています!話題の全国10店舗をまとめました。

更新日: 2016年10月04日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
350 お気に入り 70601 view
お気に入り追加

イアコッペ(上野)

Instaで話題の上野駅横のおしゃれコッペパンの先駆け!

西日暮里のianak!自慢のパンで作ったコッペパン。自家製酵母を使用したしっとりもっちりの、なつかしくもあたらしいコッペパンができました。

出典https://iacoupe.squarespace.com/#access

自家製酵母を使用したしっとりもっちりのこだわりコッペパンに様々な具材をはさみこんだ"コッペパン専門店"

1番人気のメニューは餡バタ。ふわふわのコッペパンにバタークリームと甘さ控えめのこしあんがたっぷり詰まっています。滑らかで口当たりの良いクリームの塩気と餡のほのかな甘さの相性はバツグン!ここに来たら絶対食べてほしい一品です。

食べたかったょ♡ 食べてみたかったのょ♡ ショップネームからかわいすぎ♡

大平製パン(千駄木)

東京の「コッペパン」といえば!な誰もが知る有名店。

店頭ショーケースには各種コッペパンがならんでいて、シンプルにこっぺのみなら80円。だけど焼きそばやら、ジャムやらいろいろアレンジのリクエストができます。

小ぶりなサイズといい、すこやかな味わいといい、「大平製パン」さんのコッペパンは、太陽の下で食べるのにはうってつけでした。

近所の美味しいパン屋さんでコッペパンを買ったよ . 生地がモチモチで少し甘くて ほんとうに美味しかった

コッペ屋(茅ヶ崎)

コッペパンは色白のやや大きめ。食べてみると柔らかいんだけど、ざっくりした生地の荒さも感じるもので、惣菜系との相性が良さそう

出典http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14063166/dtlrvwlst/51638724/

昔懐かしいふっくらと大きなこっぺパンにジャムやあんこやサラダなど・・・お好きな具を注文して、その場でサンド。

吉田パン(亀有)

電話 03-5613-1180
月曜日 7:30~13:00
火曜日~日曜日 7:30~17:30
http://yoshidapan.jp/

岩手盛岡で有名な福田パンを元祖とした吉田パン。つい最近、そんなに遠くない亀有でコッペパンを買えることを知り、いつ行けるか見計らっていたところ、行列していない平日に訪問することができました。

1 2 3





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう