1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

おかずだけじゃない!濃厚まろやかな「アボカドスイーツ」が食べられるお店4選

食べる美容液と言われるアボカド。女性に人気の食材ですよね♡しかしアボカドはおかずだけだと思っていませんか?実はアボカドを使ったスイーツもたくさんあるんです!そこで今回はアボカドスイーツが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年04月26日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 20900 view
お気に入り追加

◆yelo

ふわふわでなめらかな氷が話題のyelo。一瞬でふわりと溶けてしまう触感にはまる方が多いんだとか♡

アボカドのかき氷なんて聞いたことがありませんよね。アボカド好きな方はぜひオーダーしてみてください。アボカドの濃厚な味わいを活かしたクリーミーなかき氷なんです。

「アボカドマスカルポーネ」はアボカドの濃厚な味わいを活かしつつ、ふんわりクリーミーに仕上げた自信作。

アボカドならではの濃厚な味わいを活かしているので、かき氷なのにたっぷりとした満腹感を得ることができるのです。

六本木のかき氷屋さん「yelo」(#yelo) 今までのかき氷のイメージを一新する美味しさが体感できるのでオススメ! まるで雪のような食感♪ pic.twitter.com/p0OxuV9axV

@maiohtani 食事会の締めは #yelo のかき氷!ワークアウト始めてから我慢を重ねてきた好物を食べられて、仲間内と美味しい食事と楽しい語らいが出来て、とても幸せで有意義な夜でした #アボカドマスカルポーネ #さくら pic.twitter.com/FFD5lluVcB

◆Madosh! cafe

渋谷のあるアボカド料理の専門店「madosh!cafe(マドッシュカフェ)」はメディアにも取り上げられるほどの話題のお店。

アボカドが好きにおすすめなのが「Madosh! cafe (マドッシュ!カフェ)」。メニューはアボカドのスムージーからタコライス、グリーンカレーと豊富です!栄養価も高く、美容にも健康にも良いアボカドなので、カフェにいくほどに美しくなれるかも♡

『365日アボカドの本』、『キレイをつくるアボカドレシピ』など、アボカドのレシピ本を出している佐藤俊介さんがシェフを務めています。

メニューはアボカドを使用しているものばかりで、さまざまな味付けでアボカドを楽しむことができちゃいます♪

ここでしか味わえない濃厚アボカドスムージー。コレ1杯で、栄養価が高く、美容にも良いアボカドをたっぷり堪能することができます♪

◆CAFE Pensee

20年以上にわたり「オリジナルなホームメイドスイーツとオールドビーンズコーヒーの店」として地元湘南で愛され続けるカフェパンセ湘南。

このスライスしたアボカドとエスプレッソの一番濃いエキスとビターチョコレートを混ぜた、クリームチーズは味に奥行きとコクをあたえ、目をつぶって食べると、クリームチーズとアボカドが一体となって、区別がつかないほど、クリーミーでしっとりとした食感です。

ホームメイドのケーキはどれも人気が高いですが、中でもこちらのアボカドのタルトはお店の代名詞ともいえるほど人気が高い1品です。

ビター生地にアボカドのトロリ感が調和したサクサクっとしたタルトだが、エスプレッソとチョコのクリームチーズにもアボカドがプラスされ、ケーキとアボカドの絶妙なコラボ感を味わえるスイーツ。

◆パティスリー・ポタジエ

アボカドのまろやかさ、レモンの爽やかさ、チーズの滑らかさが特徴のチーズケーキです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう