1. まとめトップ

Excel 消してしまったExcelファイルを復元する方法まとめ

うっかりExcelファイルを消してしまったことはありませんか?復元方法をまとめした。

更新日: 2016年05月05日

3 お気に入り 37477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aqarさん

うっかりファイルを消してしまった・・・

やっべ〜!どうしようッ!

でも安心してください。消してしまったファイルを戻す方法があります。

エクセルファイルに限らず、大事なファイルを間違って削除してしまったってことは誰でも一度は経験したことはあるのではないでしょうか。

エクセルファイルなどでも復旧させる方法はいくつかありますので、あきらめずに試してみることをお勧めします。

こんな状況を解決できます!

・うっかりエクセルファイルを消してしまった。

・間違えて別のエクセルファイルに上書き保存してしまった。

・エクセルファイルが見つからない・・・。

◆方法1 以前のバージョンから復元

消してしまったExcelファイルをフォルダ単位で復元する方法です。

大切なファイルをうっかり削除してしまったことはありませんか?
そんなとき、そのファイルが保存されていた場所を把握している場合は「以前のバージョン」を復元することができます。

◆方法2 自動保存されている場所から復元

エクセルの自動保存機能を使用し、削除してしまったエクセルを復元をする方法です。

◆方法3 「システムの復元」で復元する

Window全体のシステムを巻き戻し、消してしまったExcelファイルを復元をする方法です。

◆方法4 復旧ソフトで対応

復旧ソフト「DataRecovery」を使用して、削除してしまったエクセルを復元をする方法です。

ハードディスクやリムーバブルディスクから削除してしまったファイルを復元できるソフト。ごみ箱を空にしてしまった場合など、間違って削除したファイルを簡単操作で復元することが可能。

復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Free」を使用して、削除してしまったエクセルを復元をする方法です。

復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Free」を使用して、消してしまったエクセルを復元をする方法です。

1