1. まとめトップ
  2. カラダ

中居正広も..無自覚なストレスが知らせる4つの緊急サインを見逃していませんか?

ストレスは自分たちのすぐそばに有るものです。しかし最近そのストレスに気づかない人は増えているそうです。なぜ気づかないのか?対策はあるのか?そんなことが気になったのでまとめてみました。

更新日: 2016年04月25日

39 お気に入り 87574 view
お気に入り追加

▼金スマで診断された中居正広の心の状態.....

22日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 」でSMAPの中居正広が、無自覚にストレスを抱えていると判明する一幕があった。

収録前のストレスを中居くんはあまり感じてない。先生、それが恐い。 「あ、ちょっと待って、やる気無くなってきた。」 やる気の方が高い。 「あ、なんだやる気出てきたぜー」 やばい、今日のひろちゃん可愛いぞ #金スマ pic.twitter.com/95uh7moVt4

発表前に、司会の中居は「僕はストレスが無いんですよね」と語り、ほかの出演者を驚かせた。

その後、もっともストレスを感じている出演者は中居だと発表されると、中居はストレスを感じていないと主張した。

最近いろいろありましたからね・・・・

小林教授は「そこが1番怖いところ」「実際に体が反応している」「気がついている人は、そこを修正しようとするですけれども、そうでないと、案外怖いですね」と解説した。

▼何故無自覚にストレスを抱えてしまうの?

ストレスを感じる原因は、期待を予想し、希望があるときにストレスを感じます。

目的があり、努力すれば何かしらの予想した答えがあると信じている場合に、ストレスを感じるようです。

仕事やプライベート、勉強などといったものだけではなく、生活の乱れ、睡眠不足、毎日の通勤などの身体的なものもフラストレーションの原因となり、症状に現れてしまいます

ハードワークで自分を顧みる余裕もない場合などは、知らず知らずのうちにストレスをためこみます

ヒェッ・・・・

▼ストレスを抱えているときの体の兆候(サイン)は?

1 胃が痛くなる

もっとも広く知られているストレス症状。

いつからか「ストレス=胃にくる」というのが一般的になっていますよね。

ストレスがたまると、消化器官の働きを調整する自律神経のバランスが乱れやすくなるため、胃に負担がかかり、胃の調子が悪くなったり下痢や便秘になりやすくなったりするのです。

自分もよくなります・・・

2 休日に頭痛がする

休日に限って謎の頭痛に悩まされるのは、実は平日に仕事などで過酷なストレスにさらされている可能性があります。

休日に急激にストレスがなくなることで、脳がバランスを失って偏頭痛を引き起こすことがあるのです。

これは過度な緊張(ストレス)を普通だと体が感じ始めているサインですから、けっして「仕事をすれば治る」と思ってはいけません。

これは分かりやすい症状ですね・・・

3 悪夢をよく見る

1 2 3





ペンギン太郎2世さん

日々気になる情報を調べてまとめて行きたいと思います!
お気に入り登録をしてくださると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう