1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ひねると何か起きるかも。「蛇口デザイン」のアイテムたち

蛇口をひねるとなにかが起こる・・!?

更新日: 2016年06月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 42753 view
お気に入り追加

▼ 蛇口デザインのアイテムをまとめてみました。

◇ ひねると電気が流れる充電器

コンセントにさして使うUSB-AC充電アダプタなんですが、水道の蛇口みたいなデザインで蛇口をひねると充電スタートとなる遊び心が楽しいiTap USB-AC充電アダプタです。

無機質で寂しいコンセントも、蛇口ひとつでユニーク&オシャレに様変わり!

毎月の電気代に首をひねる貴方も、ウケを狙って頭をひねる貴方も、この蛇口のつまみをひねれば、モヤモヤは流れ出て素敵な充電ライフが始まります。

◇ 水が漏れてる?スマホスタンド

“JAGUCHI”は、蛇口から水が流れ出ている状態をイメージしたデザインのスタンドです。蛇口と水の波紋によって、スマートフォンを立てることができます。

通常、スタンドはスマホを立てかけると見えなくなる。逆に立てかけていない時の見え方を重視したという、逆転の発想から生まれた製品とか。

◇ ワインボトルストッパー

ワイン好きにはたまらない!!ワインが蛇口からどんどん出てきたら、これはもう最高ですよね!!そんな想像をして飲み過ぎてしまいそうなエアレーター&ボトルストッパー!

蛇口型のワインストッパーはハンドルをゆるめて、注ぐだけでエアレーターとしても機能します。ワインと空気が攪拌され、注ぐだけでデキャンティングされる効果が期待できます。

◇ しずくが光る間接照明

水道の蛇口からLEDの光が落ちてくるライトです。水という限りあるエネルギー源を光に見立ててます。

普段私たちが何気なく使っている「水」。天然資源の重要性を再認識し、大切に扱ってもらいたいという想いから作った作品だそうです。

◇ 青い歯ブラシを装着したい歯ブラシホルダー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。