1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お茶を入れたくなる。「変わったデザインの茶こし」たち

ティーストレーナーともいう。

更新日: 2016年04月25日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 45733 view
お気に入り追加

▼ 変わったデザインの茶こしをまとめてみました。

◇ 鳥の茶こし

「鳥」が茶こしになっていて、鳥かごから出して使っている間、小鳥のさえずりが流れる仕掛けです。茶を入れる作法のために詠まれた中国の詩や風景画が刻まれています。

お茶を淹れるために、鳥かごの中から鳥を取り出すと、鳥の鳴き声が聞こえてきます。鳥のさえずりとともに優雅なティータイムが楽しめます。なんとも楽しくかわいいティーセット。

茶漉しはティーカップにぴったりなサイズにデザインされていますので、カップの縁にくちばしとしっぽを引っ掛けるようにしてカップに載せてご使用下さい。 使わない時はオブジェのように飾っておくだけでも素敵です。

2010 TEA MATTER ALESSI ×ALAN CHANの鳥かごの中に鳥の茶こしが入っているのがとても可愛い!そして欲しい!!!http://bit.ly/dEbM0jさすがアラン・チャン!

◇ 潮吹くクジラの茶こし

クジラを模したこちらの茶こし。勢いよく吹き出す潮がハンドル代わりになっているのがユニークですね。

オフィスに1つ置いておけば、仕事でピリピリした心を癒やし、楽しい紅茶タイムを約束してくれそうだ。

穏やかな紅茶タイムを演出するクジラの茶こし&マドラー isuta.jp/10586/ これは楽しいアイディア商品ですね。 pic.twitter.com/f9UMNeBcwx

◇ ネッシーの茶こし

この商品は食品用のシリコンで作られており、胴体の部分で開けられるようになっていて中に茶葉を入れられます。

ネッシーの体は上下で開くようになっていて、この中に自分の好きなフレーバーの茶葉をセット。あとは蓋を閉めてティーカップに熱湯を注ぎ、ネッシー in to the カップ!!

やっとゲットした✌️ ネッシー型のシリコン茶こし。 超かわい〜☺️ pic.twitter.com/8bXIbHOLOP

◇ 風呂につかっているような茶こし

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう