1. まとめトップ

個人投資家の救世主?!「hinaの株ブログ」の"hina"はどんな人物??

投資ブロガー、個人投資家、FISCOソーシャルレポーター、投資顧問での相場コラムの執筆など。夕刊フジ&ネットマネーの名物企画『株-1グランプリ』に3回出場経験あり。個人投資家注目の女性株ブロガー。ブログの更新回数は株ブログとしては多め。

更新日: 2017年09月22日

nnk03さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 9248 view
お気に入り追加

*このまとめは最新情報など随時更新中

株ブロガーhinaとは!?

※ブログのプロフィールページから引用

性別:女性
血液型:B型
出身地:東京都
住んでるとこ:千葉県の外房
職業:主婦
職業詳細:株ブロガー、個人投資家
未既婚:既婚

高校生と小学校生の女の子のママ。

横浜生まれの東京育ち。いまは千葉に住んでいる。

大手町の政府系金融機関に勤め役員秘書をしていた。

現在は個人投資家として、株のことをブログで書いたり、投資顧問でのコラム執筆や、FISCOさん公認のソーシャルレポーターとしての活動をしている。

株式投資以外では、アロマ、宝塚、アコースティックギター、スポーツカー、ガーデニング、等に興味があるらしい。

個人投資家&ブロガー。投資ブログ「hinaの株ブログ」を主催。
独自の情報網と解説などで多くの読者の支持を得ている。

かなりの確率で株価が2倍以上になっていおり
的中率が高いらしい。

主婦のため、ブログの内容も女性にとっても楽しめる内容になっており、株特有の堅いイメージなどがなく楽しんで気軽に読める。

日中にリアルタイムで更新されるため情報が早め。

多くのオススメ銘柄紹介やテーマ株の解説、予想をしてくれるので投資の参考になる。

個別銘柄&株式投資の情報をザラバ中にリアルタイムに更新。
仕手株や思惑株など業界の裏情報も結構ある。
女性目線での易しい解説を心掛けているブログである。

1日のアクセスは20000万件超え!!!

Amebaブログの「金融・株ランキング」にて上位を常にキープしている。

・若林史恵さんとhinaの投資オンラインサロンがオープン!

・hinaさん初となる書籍「超ど素人が極める株」が発売!!

こちらは初心者でもわかりやすく株が始められるタイトル通りの”超初心者”向けの入門書となっております。
見開きに必ずイラストと図版が入っているのでとてもわかりやすい仕様になっているそうです!
これは是非ともチェックするべきですね!!

株を全く知らない人にも、株の仕組みからトレードを開始するまでの手順も説明していますので、タイトル通り、「超初心者」向きの本としてぜひ投資の一助にして頂けたらと思います

・Admiral investersさんのサイトでコラムスタート!!

サイトがリニューアルしhinaさんと若林史江さんと藤井英敏さんのコラムがスタートします!!

Admiral investersさんの会員様は無料で読める投資の参考になるコラムです

・hinaの株プレミアム

・Yahoo社とフィスコ社の共同企画

本日8月30日までの限定申し込みのようです

hinaさんが元株芸人で億トレーダーの井村さんと
コラボレポートを発売することになりました!

hinaさんと井村さんが井村さんと各自が独自の視点で短・中期で期待できる2銘柄、合計4銘柄をご紹介!
またお二方が気になる「長期成長期待企業」を毎号1社選定し、直接企業様へ取材などネットでは得られない情報なども聞けちゃいます!

・ストックボイス「マーケットアングル」に出演されています!

こちらは17年3月31日の2回目のご出演となります。
hinaさんは3:08ごろからの登場です。

「マーケット・アングル」という番組はフィンテックを先駆している株式会社インタ-トレードグループが送る新しいトレード指南番組です。
Fintechで個人投資家の皆様の様々なトレードスタイル構築を通じ、トレードの楽しさを追求していきます。

毎月第一金曜日を除く、毎週金曜日の午後12時から12時15分の放送です。
出演はTRADEXの伊藤明さん、進行役は村田美紀さんです。毎週マーケット専門家がゲスト出演されています。
過去の放送はオンデマンドで視聴できます。

1 2 3 4 5 6 7





nnk03さん