1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クセになりそう!?ちょっと面白い掃除の裏技

こんな掃除方法なら簡単にできて楽しそうですね

更新日: 2016年05月02日

3752 お気に入り 519201 view
お気に入り追加

汚れにボンドを塗る!?

工作なんかに使う普通の木工用ボンドでいいそうです。

リモコンのボタンの隙間に詰まった埃や汚れのお掃除に最適なのは、実は水性木工用ボンド!ちょっと意外ですよね。

明日から留守にするので、ずっとやりたかったアレを…(*´艸`*) リモコンの掃除。 木工用ボンド付けて、乾いたらペリっと剥がすのだ(∩´∀`)∩ワーイ pic.twitter.com/yGw79q44t6

はがすのは快感!

リモコンに木工用ボンドを厚く塗って乾かして剥がすと汚れがとれる、というので実験してみた。結構汚れはとれたし、剥がすとき超気持ちいい! pic.twitter.com/MGdXepEX9t

2日ほどそのまま置き、ボンドが完全に透明になってからそっとはがせば、隙間のよごれまでゴッソリ取れているはずです。

木工用ボンド、かためてリモコンが綺麗になる!ってのを見てキーボードに流し込んでみた。どうなるんだろう pic.twitter.com/nTNkH7Q51l

パソコンのキーボードやラバーストラップの汚れも、塗って乾いてから剥がすだけの簡単作業でキレイに落とすことができます。

ブラシがあまりに汚くて、どうやって綺麗にしようか考えた結果ボンドでパックをしてみたんだけどすっげーーーー綺麗! まじスッキリ! 早く汚れて欲しい!そしてこの快感をもう一度!このすばらしい快感をもう一度! pic.twitter.com/ZJMechfV

方法は、ヘアブラシの根本にたっぷりと木工用ボンドを塗り、2日ほど自然乾燥させるだけです。

片栗粉も塗ってはがせば掃除になる♪

この前テレビでやってたグリルに片栗粉が優秀すぎて\(^^)/ペロッと一発\(^^)/お魚これでめんどくさくない\(^^)/秋は焼き魚がうまい(о´∀`о)今日のサンマも美味でした('ε'*) pic.twitter.com/puAukYgMlb

用意するものは水と片栗粉だけ。まず、魚を焼く前のグリルのトレイに水をはり、片栗粉を入れ、まんべんなく混ぜておきます。

後はいつも通り魚を焼くだけです。焼いた後しばらく置いておくと片栗粉が冷え固まってグミみたいになり、汚れと一緒に剝がれるそうです!

魚焼きグリルに片栗粉入れた水入れて焼いた後冷ましたらこんなふうにベロンって剥がれたヽ(・∀・)ノ pic.twitter.com/loiMSpsoHE

このやり方だと簡単にキレイに剥がれ落ちるので楽ですね。必要以上に洗剤も使わずに済むのでエコですよ。

上級者は洗濯機にもトライ!

これは有名すぎて、もう試した方も多いことでしょう。やっぱりよく落ちるんです。もう気持ちいいっていうか気持ち悪いほどに。

衝撃的なくらい汚れが取れると話題になっています

塩素系層洗浄剤に別れを告げ酸素系に浮気した結果がこれ。こんな汚い洗濯機で洗ってりぁ生乾きのいやなにおいもするわな~(^^;) pic.twitter.com/saVsIEc4xt

汚れをすくうのに意外とハマるかも!?

んぎゃあああああああああああああ! ごっそりねっとりたんまり。こうなったら取れるだけ取ってやろうじゃないの。

【閲覧注意】洗濯機きったなぃ!!うほー!酸素系漂白すんごいわぁハマルわぁ。心まで洗われる気分だ!みんなやってみて♪酸素系漂白剤500g粉石鹸50gお風呂の残り湯ヒタヒタに入れて一晩漬けて布団洗いコースで回すだけ♡ pic.twitter.com/2lq2G6SY

やり方は簡単ですがかなり汚れは取れるみたいです…!

酸素系漂白剤の粉末タイプを一本丸ごと入れるのが一番きれいになるという話でした。水より40度くらいのお湯の方が効果があるということなのでお風呂のお湯を少し追い炊きして洗濯機に張りました。

一見キレイでも洗濯槽の裏側には「黒カビぴろぴろワカメ」がびっしり!?入梅前のお手入れや年末は必須ですよ!

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう