1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

gakuseiさん

アニメやゲームキャラクターの録り下ろしボイスが聴ける国内最大級のカードコレクションアプリ「嫁コレ」に、4月15日より『はいふり』改めアニメ『ハイスクール・フリート』の「岬明乃」(CV:夏川椎菜)と「宗谷ましろ」(CV:Lynn)の一部カードが先行追加されました! 今回の追加によって、「嫁コレ」アプリで遊べるキャラクターは、176作品、567キャラクターなります。

収録されたボイスは作品のシチュエーションや設定に則したオリジナルの内容で、すべて担当声優による録り下ろしです。先行追加では、各キャラクターあたり5枚ずつのカードをお楽しみいただけます。

◆岬明乃(CV:夏川椎菜)

「あっ、すみません。あなたは?……
そっか、補給に来てくれた艦の人だったんですね。私、岬明乃です。晴風の艦長です!……えっ、艦長に見えなかった?ですよね〜。」

◆宗谷ましろ(CV:Lynn)

「そこで何をしている!?……あぁ、そうか。支援に来たというのはおまえだったのか。私は宗谷ましろ。この晴風の副長だ。これからよろしく頼む。」

■嫁コレ(よめこれ)

「嫁コレ」は、アニメやゲーム作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクター画像や、声優による録り下ろしボイスを収録しています。ダウンロード数は170万ダウンロードを突破し、登場する作品・キャラクターは国内最大級の160作品、500キャラクターを超え、男性女性問わず、様々なキャラクターをコレクションすることが可能です。

 カードを表示した画面上で、“なでる” “キスする” “プレゼント” “起こしてもらう(目覚まし)”などの操作をすることで、キャラクターの“愛情度”が向上し、“愛情度”に応じて、ボイスの数や、「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていきます。本アプリのダウンロードと、1キャラクターあたり2枚のカードは無料で、さらに有料でカードを購入することも可能です。

1