1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ジョジョにも影響…!超人気の漫画家が、ガチで惚れたマンガ

ONE PIECEの尾田栄一郎さんが嫉妬したのは四月は君の嘘だし、荒木飛呂彦の「ジョジョ」のキャラは「バビル2世」からインスパイアされてるし…!

更新日: 2016年04月26日

932 お気に入り 563994 view
お気に入り追加

「ジョジョ」のあのキャラは、これがルーツ。

横山光輝によるSFマンガ。全12巻。
日本の「超能力系マンガ」の元祖でもある。

【あらすじ】宇宙人・バビルの残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能力者・浩一が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語。

この作品を描いた理由「アメリカンコミックでは超能力者を主人公にした作品があるのに、日本にはまだなかったから」

バビル2世は今の時代読んでもメッチャ面白い超能力バトルものだからオススメ

甥っ子に読ませるために引っ張り出してきたバビル2世。今読んでも面白い!未だにポセイドンのかっこよさに痺れてしまうし。なかなか捨てさせてもらえないな〜( ^ ^ )/□ pic.twitter.com/JGUOEwzRBo

名前は何となく知ってたけど、そんなに名作なの。

「僕のすごく尊敬してる作品に『バビル2世』ってマンガがあって、ルールの元に戦ってるんですよ、何かルールがあるんですよ」

「戦う敵に必ず弱点があるんです。超能力を使うんだけどだんだん疲れてくるとか、そういうところを描きたかった」

その辺のリアルさがあってこそのファンタジーなんだと、荒木先生はおっしゃってます。

横山光輝展、永井豪と荒木飛呂彦の直筆応援色紙も展示してた。 マジンガーZが鉄人28号の影響を大きく受けてるってのはそれはそうなんだけど、空条承太郎の学ラン(と3部の砂漠の風景)がバビル2世からインスパイアされたというのは初耳。へぇー。

諫山創「マンガってこんなに面白いのか」

皆川亮二によるSFマンガ。全22巻。
小学館漫画賞を受賞。

事件に巻き込まれて失った身体の一部にナノマシンを移植され、そのせいで世界規模の陰謀に巻き込まれて行く少年たちの物語

ARMS 9巻読んだー! めっちゃ面白いのぉ… すげえバトル物なのに不思議の国のアリスのお話が絡んできたりだとか、上手く言えないんだけどさ、「すげえ!」ってなる漫画だわ。うん。 とりあえず武士カッコイイ。大好き!

立ち直った人、まだ立ち上がれない人、立ち上がることをあきらめてしまった人、色々いると思う。 俺は、あるマンガの言葉で立ち直ったよ 人の足を止めるのは絶望ではなく諦め、人の足を進めるのは希望ではなく意思である ARMS マママリアの言葉より #震災から5年

悩んでる時に思い出したらめっちゃ元気でそうだね、確かに。

ARMS最高に好きなんだけど、周りに知ってる人がいない……「力がほしいか……?」の漫画なんだよARMS……

「漫画ってこんな面白いのか!」と思った。中二病漫画の金字塔といいますか。

諫山創先生の絵、皆川亮二先生の絵と似てるなーと思ってたけど、やっぱARMSとか読んでたんだ。すごくすっきり。

尾田栄一郎が嫉妬した…!?!?

中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた作品

久々に漫画で泣いた。 四月は君の嘘最後まで読んでもた。 やばい。 放心状態。 pic.twitter.com/FlMi7UbB04

移動にどちゃくそ時間かかるから電車に乗ってる間にアニメ見てるけど、弟に四月は君の嘘を勧められて見て耐えきれずに泣いた

1 2





kahukahukahukaさん

エンタメ中心にまとめる所存ですっっ