1. まとめトップ
  2. ガールズ

旅行に便利な女子向けアイテム!無印良品の機能重視5選

連休に旅行やお出かけする女子に持ち物チェック!なるべくコンパクトで使えるアイテムを選びたいですね。無印良品からおすすめをセレクト!参考にしてね~。トラベルケース・小、ネッククッション、紙おしろい、フィルム石鹸、小分けボトルワンタッチキャップ

更新日: 2018年05月03日

508 お気に入り 311772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

無印良品、旅行に便利かも…。

今日は旅行に行く時の持ち物まとめなきゃ・・・・・・凄く楽しみで寝不足なんですが。

旅行に出かける人!荷物はコンパクトで使えるアイテムにしぼりたいですね!

①吊して使える機能!トラベルケース・小

シャンプーやボディーソープなど洗面グッズの収納にぴったりだ。

普段は化粧ポーチとして使用していますが、旅行の時にはミニボトルの化粧水やシャンプーなども一緒にいれてます。

サイズ:約11×17×6cm
小分けケースや簡単な洗面用具はしっかり入るので1~2泊ほどなら十分なサイズです。

お部屋では吊るして収納でき、出かける時はそのまま持ち運べます。

トラベルケースとしてだけでなく便利な収納グッズとしても人気です。(音楽プレイヤーや携帯の充電器、ケーブル)

無印良品の前を通ったので、ついでに吊るして使えるトラベルケース小を購入。大も便利に使っていますが、最近旅道具はなるべくコンパクトを目指しているので。普段はトラベルケースを飛行機内で、フックにぶら下げて使っています。よく使う小物用です pic.twitter.com/LFVrya8eUf

無印の吊るして使えるトラベルケースの小を悩んで悩んでやっと購入

②眠っていても顔を隠せるフード機能!ネッククッション

顔が丸出しになって、恥ずかしくて眠れないという女性の意見が多く、新商品は女性の声に応えて開発された、顔がほぼ隠れるフード付きなんです。

約16.5×67cm
メガネをしたままでも、アイマスクをしなくても、そのままかぶってしまえばOKです。

寝ているときに顔を覆うフードつきのネッククッション。使わないときには収納できます。

フード部分は、使用しない時はネッククッションの中に収納することができます。

ララビギンに載ってたんだけど、無印のネッククッションにフードが付いたんだって!!これでアホな寝顔を晒さず乗り物移動できる♪ pic.twitter.com/rh3xDTKa0t

③化粧直しにパパッと便利だよ! 紙おしろい

メイク直しの時間は無いけれど、綺麗な肌は保ちたいもの。そんなあなたにおすすめなのが「紙おしろい」なのです。

大きすぎず厚みのない紙ケースは、かさばらずにポケットに入れて持ち歩くことができるので、いつでもどこでもサッと使えてとっても便利!

コンパクトサイズで、化粧ポーチの中に入れてもかさばらない

あぶらとり紙みたいに押さえるだけでうっすらパウダーがつくロングセラーの優れものです

油分を優しく拭き取ってくれて、おしろいパウダーでサラサラなお肌に仕上がります。

無印の紙おしろいさ、600円くらいで買えるかなー?と思ったらまさかまさかの210円だった びびった

無印の紙おしろい買ってみたけど、平日はこれで充分な気がする。崩れたところの上から塗りたくるより、コンタクトケースに乳液入れてそれで直した方がくすまなさそう

1 2