1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

広島在住女子が教える!ガイドブックには載っていない広島-食事編-

広島在住民の20代女子が厳選したレストランや居酒屋をご紹介します!超定番よりも少し背伸びしたい、でも広島らしさもほしいという欲張りなあなたにおすすめです。

更新日: 2016年04月29日

gdgdtmkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
305 お気に入り 41415 view
お気に入り追加

■廣島 むろか

リーズナブルなのに美味しい、おしゃれ、ボリュームがある、といいこと尽くし!

これ、3000円のコースらしいですよ!カープの赤ヘルを形どったトマトが広島をさり気なく演出♪

広島ならではの料理をこれでもかと楽しめます。

こんなバーガーも食べてみたい!

■RIVA(リーヴァ)

お店の予約を伝えると隠し扉が開き階段が出現し・・・

広島の郷土料理を目にも美味しくいただくことができます。センスの塊・・・!

中でも「おかず箱」はどれにしようかな〜と皆で迷いながら楽しく食べられます♪

■人有喜 蔵(ひとありき くら)

広島の豊富な味覚と上質なおもてなしを楽しめる地産地消の居酒屋。

広島のオシャレな若者に人気のエリアにあります。通りすぎてしまいそうなさり気なさがにくい!

■旬菜すし鮮 きずな屋

店内の明るくてお洒落だし、個室もあるし、ディレクターさんの言葉どおり、イケメン揃いだし♡
もうテレビで紹介しちゃったから諦めますが、ホントは内緒にしときたいお店。

お値段もリーズナブル。ランチも好評なようです。

■仕事人

広島駅のほど近く、かなり人気のお店で予約なしで飛び込んでもなかなか入れないという噂です。

瀬戸内海で獲れた鮮度の高い魚介類をリーズナブルな値段で楽しむことができます。良い素材を使っているのは魚介類のみにとどまらず、広島の和牛や幻想豚なども使用しています。

こちらは広島名物「こうね」のサラダ。広島の素材を活かしつつも料理の仕方もお洒落かつ美味しいんです。

1 2





gdgdtmkさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう