1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アイドル並のルックス!可愛すぎる女流棋士”竹俣紅”にキュン♡

フジテレビ系「ワイドナショー」などに出演し、“可愛すぎる女流棋士”として話題の竹俣紅さんが大手芸能プロダクションに所属することを発表しました。その可愛らしいルックスで、将棋界のみならず、芸能界にも旋風を巻き起こす可能性を持っている彼女についてまとめてみました。

更新日: 2017年08月31日

73 お気に入り 187598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JTPhilipsさん

▽可愛すぎる女流棋士”竹俣紅”

生年月日:1998年6月27日
出身地:東京都港区
師匠:森内俊之九段
昇段履歴:
2012年10月1日 / 2級
2015年7月1日 / 1級
2016年4月1日 / 初段
所属:ワタナベエンターテインメント

ルックスの良さから将棋界は勿論、ネット掲示板2ちゃんねるにおいてもアイドル扱いされる人物。

今年最も注目してるアイドルは、竹俣紅ちゃん(女子高生プロ棋士)です。

女流棋士の竹俣紅?さん?て人かんわいすぎる……透明感すごい……普通に女優さんかと思った( °_° )

▽そのルックスだけでなく、将棋の実力は折り紙つき

2012年10月1日付で女流2級としてプロ入り。

羽生名人のライバルとして知られる森内俊之の門下として頭角を顕した彼女は、ルックスだけではなく、その実力もピカイチ。

2015年度、倉敷藤花戦、第23回倉敷藤花戦でベスト8に進出し、女流1級に昇級。

2015年度の公式戦成績を12勝9敗とし、昇級・昇段規定の「女流1級で年度成績指し分け以上(7勝以上)」により、2016年4月1日付で女流初段へ昇段した。

▽そんな彼女の趣味は”盆栽”

結構本格的なようで、2016年2月号より「盆栽世界」という雑誌で「竹俣紅の盆栽事始め」という連載も開始しました。

「盆栽世界」では毎号、季節や生育段階に応じた的確な整姿作業、新しい樹種の紹介、新技法など、盆栽界をリードする話題を特集しています。初心者からベテランまで、それぞれが盆栽を楽しんで頂ける盆栽マガジンです。

▽雑誌だけでなく、最近ではテレビにも多数出演

20日放送の「ワイドナショー」で、現役女子高生で最年少女流棋士の竹俣紅が、ベッキー不倫報道について「学校では、みんな飽きてます」と発言し、松本人志らが笑い出す一幕があった。

昨日のワイドナショーの竹俣紅はまた格別に麗しいな。将棋の話になると嬉しそうで明らかに tension 上がるのが可愛すぎる。一見おとなしそうなのに言いたいことがあるとおっとりした雰囲気のまま大人たちの会話にも割って入っていく感じが素晴らしい。

第3回将棋電王戦では、竹俣紅女流2級が登場し、屋敷九段が選んだおやつを食べることに。女子高生でアイドル並みの可愛さにコメントは弾幕状態に。

▽LINE公式アカウント、スタンプも持っている彼女

1 2