1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

コンビニで人気!あの食べ物のNGな食べ方とは?

コンビニ好きは知っておきたい!「おにぎり」「コーヒー」「スイーツ」「揚げ物」のNGな食べ方とは?

更新日: 2016年04月28日

212 お気に入り 437841 view
お気に入り追加

■食べ物も美味しい!生活の一部となっているコンビニ

コンビニのコーヒーって値段のわりに、というかかなりうまいよな。

Pちゃんコンビニでスイーツ買ってきた(・∀・)美味しい〜幸せ〜(^ω^)

▼知っていた?あの人気商品のNGな食べ方とは?

■「おにぎり」を温めるとNG!

温めたほうが美味しいという人もいるだろうが、突然死したくなければ冷たくても「そのまま」食べるほうがいい。

おにぎりを温めることは、わざわざ健康に有益なレジスタントスターチを減らし、突然死リスクを高めることにつながる

■コーヒーと、あの食べ物はNG!

時間を節約しながら、安価でおいしい淹れたてのコーヒーを飲みたい。そんなニーズを見事にキャッチして定着したコンビニコーヒー。

薬やサプリメントとコーヒーを一緒に飲むと、せっかくの栄養がカフェインとくっついてしまい、栄養効果がないまま体外へ排出されてしまうので避けた方がいいのです。

鉄分を多く含むプルーン、ひじき、レバー、ほうれん草と一緒にコーヒーを飲むのは、あまりオススメではありません

一緒に取ると鉄の吸収を強く阻害します

・適量のコーヒーは死亡リスクが低くなる

カフェインの多いコーヒーは血糖値を上昇させやすいため、朝一番などすきっ腹の状態で飲むのは避けたい

できれば朝食後に取る

毎日1、2杯のコーヒーを飲むことは、目を覚ますこと以上の意味を持っている

適量のコーヒーを日常的に飲んでいる人は、心臓血管系や神経性の病気、2型糖尿病、自殺による死亡率が低くなっている

■スイーツのNGな食べ方は?

専門店にもひけをとらない品ぞろえとおいしさ、何よりも価格の安さで働く女性に人気のコンビニスイーツ。

甘いものの一気食いは、ニキビが出来るリスクが高まるということです。甘いものは、数回に分けて少しずつ食べると良いでしょう

甘いものを食べないほうが良い時間帯2つ
22時~深夜2時の時間帯は、体内に脂肪を蓄えるのを助ける性質をもつ“BMAL1”というタンパク質の一種の数が増えます

■フライドチキンなどの揚げ物のNGな食べ方は?

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう