1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

広島在住女子が教える!ガイドブックには載っていない広島-食事編2-

広島在住民の20代女子が地元の情報を元に厳選したレストランや居酒屋をご紹介します!第2弾はノージャンルでとにかく行っていただきたい名店をご紹介します。

更新日: 2016年04月29日

gdgdtmkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
165 お気に入り 15095 view
お気に入り追加

■Cafe Mike and Shirley(カフェマイクアンドシャーリー)

真っ白な壁に店名がお洒落ロゴで書かれています。何者?

店内は素敵なイギリス風インテリア。日本人の旦那様にイギリス人の奥様が切り盛りしています。何故ここに、と思いつつ電車を見ながらこんなカフェで一時を♪

お、美味しそう…。アフタヌーンティーセットもあるのだとか。

■WineBar 500 (CinqueCento)

広島駅の南口から徒歩0分。「駅西エリア」と呼ばれるおしゃれで小さなダイニングが立ち並ぶ一角のワインバーです。駅西エリアは地元の方がこぞって注目していますよ!

マスターがワインの説明をしてくれ、その中から選べます!マスターが気さくすぎる。

■Chamaeleon grill de espanola (カメレオングリルデエスパニョーラ)

この一見ただのカラフルなペンキ塗りの壁。実は扉なんです。店内が全く見えないので勇気が要りますが…勇気を振り絞ってスライドさせて。

生ハムを始めとしたスペイン料理に舌鼓♪

■43 (キャラントトロワ)

パンケーキとガレットの中間「パンガレット」。カリッとしているのにもちっとしていて不思議な食感が病みつきになります。

広島駅南口からほど近いこの場所で異国のような素敵なカフェ空間が拡がります。朝食にふらりと立ち寄るのもいいですね。

実はこの43のような「数字系カフェ」は広島市民おなじみ。色々な場所でおしゃれで美味しいカフェを展開しています。是非あなたのお気に入りを見つけて。

■佐々木豆腐店

三次の緑の中を突き進んででも行きたい豆腐の名店。広島産の大豆を使った豆腐料理なんです!食事処の正式なお名前は「三良坂地豆腐処 豆遊 」らしい。

冷奴に湯葉、厚揚げといった定番はもちろんのこと豆腐の創作惣菜やデザートまで豆腐づくし!豆腐好きでなくても必ずファンになるお味です。

■いちりん

店内の飲み放題メニューに入れることもできます。地元民でも入手が難しくなってきている獺祭が飲み放題メニューにあるなんて贅沢…!

お料理も素晴らしい。見た目でも食欲をそそる繊細な美しさがあります。

■番外編 三良坂フロマージュ

1 2





gdgdtmkさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう