1. まとめトップ

AV出演被害を受けた女子アナ「松本圭世」さん【画像&動画】

名古屋大学在学中、繁華街で声をかけられたことをきっかけにAV出演を強制されたアナウンサーの松本圭世(まつもとかよ)さん。2012年愛媛朝日テレビに入社、翌年テレビ愛知に移籍したが動画が問題となり2014年9月に退社しました。現在はフリーとなって活躍中です。 松本佳代 アメ 飴 松本アナ

更新日: 2017年04月15日

2 お気に入り 474442 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

松本圭世さんとは?

松本圭世は、日本のフリーアナウンサー。静岡県磐田市出身。名古屋大学経済学部卒業。血液型B型。身長161センチ

♡好き♡ハムカツ・唐揚げ・お蕎麦・映画・音楽・ゲーム・アニメ(まど☆マギ信者)

愛媛朝日放送に入社、テレビ愛知に移籍と順風満帆でしたが・・・

名古屋大生時代に、だまされてAV収録に参加させられ、その映像を本人の許可なく販売された被害に遭う。性行為は一切なかったものの、これがテレビ愛知の契約アナ時代に発覚し、騒動になった。

AVは“素人ナンパ”もので、松本は大学時代にひわいな映像の撮影に参加したところ、その映像を作品の中の妄想をかきたてるシーンに使われたというもの。

この騒動がきっかけで、退社に・・・

ネット上で“AV出演疑惑”が炎上し、週刊誌でも報道されるようになると、2014年6月に、出演していた全番組を局の判断で降板。松本アナは電話番に回され、同年9月の契約満了に伴い、退社した。

ところがこの映像が許可なく販売され、テレビ愛知との契約期間中に発覚して大騒動になってしまう。彼女は担当する3番組を降板することになり、2014年9月に契約満了で退社となった。

女性なら誰でも可能性のあるAV出演強要被害

繁華街で「困っています。助けて下さい」と声をかけられた。人助けと思って促されるままにバンに乗ると数人の男性に囲まれ、男性器を模した飴を舐めるよう促された。

「撮影が進んでいくうちに自分が何を求められているかわかりました。さすがにホンモノなら『それはない』というけど、その場は期待に応えようと飴を舐めた。でも本当にちょっとだけで、“今の取れ高(撮影時間)で足りるのかな?”と思ったほどです(苦笑)」

社会問題となっています

「グラビアモデルとしてスカウトされたA子は100万円の違約金をちらつかされ、断れない状況下で着エロ、次いでAVに出演。2本目のAV出演前にプロダクションに契約解除を通告したところ、巨額の損害賠償請求訴訟を起こされた」

「街頭スカウト自体がすでに迷惑防止条例違反に当たるのですが、原宿で『ヘアモデルやらない?』と声をかけられ、ついていったらAVだったという相談がありました。

勇気をもらったビートたけしさんの言葉

別に世間から叩かれるいわれはないと思うんだけどな。「職業差別だ!」ってプロのAV嬢が怒り出すんじゃないの。このオネエチャンも仕事がなくなったら、オイラの番組に来ればいい

松本圭世さんは現在フリーアナウンサーとして活躍中!

「私は絶対にアナウンサーとして復帰したかった。夢を諦めなければならない世の中は嫌なんです」

映像関連の制作会社A.T.Lとマネジメント契約を結んで昨年10月にフリーアナに転身。今年2月には、おネエタレントのIVAN(32)らが所属する芸能事務所エヌウィードと業務提携した。

「ネクストブレイク」で松本は、人気アナがブログで誹謗中傷された騒動を告白。テレビ関係者によれば「“ぶっちゃけトークができるフリーアナ”として注目を集めている」という。

1 2