1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人女子会の新定番♡いま注目の「スイーツバー」に行くならこのお店

スイーツやデザートとお酒を一緒に楽しめる「スイーツバー」が、女性たちの注目を集めています♪普段と一味違う雰囲気の女子会にぴったりのオシャレなお店をご紹介します!

更新日: 2016年05月11日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
779 お気に入り 72851 view
お気に入り追加

甘いスイーツと美味しいお酒を一緒に楽しみたい♡

スイーツバーというお店があるみたい!お酒もお茶も飲めて料理もスイーツも楽しめるから、みんなが満足できるんじゃないかな?

日本ではまだあまり知られていないスイーツバー。お酒とスイーツを一緒に楽しめるという大人の女心をくすぐること間違いなし

スイーツとお酒の組み合わせは、ヨーロッパでは古くから嗜まれてきました。「おやつの時間」に食べるスイーツもいいですが、お酒とともに「大人の時間」に楽しむスイーツもいいですよね♪

◆ 新宿「Janice WONG Dessert BAR」

新宿の新たなホットスポット、NEWoMan(ニュウマン)が新しくできて話題ですが、なんとそこに五感を揺るがすアートなスイーツが食べられるお店「Janice WONG(ジャニス・ウォン)」が日本上陸しました♪
スイーツに合った日本酒をテイスティングができたり、魅力がたっぷりのスイーツバーです♪

アジアNo.1パティシェを受賞したシンガポールのジャニス・ウォンが、アシェットデセールのお店を出したということで訪問。

スイーツ専用のバーというだけでなく、お皿にアートをつくり出す見た目の美しさと、その見た目を遥かに超える美味しさ♡

定番と季節限定品とあわせて、常時12種類とバリエーション豊富です。
その中でも、絶対に外せないスイーツが「Cassis Plum(カシスプラム)」です♪
日本の春にインスピレーションを受けて創作した、濃厚なカシスのパルフェのボールです。

カシスピューレとホワイトチョコレートで作った冷たいカシスボールの中をくりぬき、中にふわふわのエルダーフラワーヨーグルトを入れて、紫蘇梅酒風味のゼリーで蓋をしています。

いちごにコンソメをかけて食べる「ストロベリーカプレーゼ」は、日本限定のメニューです♪
目の前に、液体窒素が登場します!!
これをデザートにかけていくと一瞬で霧が立ち込めたような雰囲気になりますよ。

ここで面白いのは日本酒とのペアリング。
カシスプラムには、モダン仙禽、
ストロベリーカプレーゼには七本鎗が合わされていました。

店内中央に設えたカウンター席とキッチンが一体化したライブキッチンで、注文後シェフが目の前でデザートを制作して提供してくれます♪

◆ 六本木「Toshi Yoroizuka Mid Town」

六本木駅から徒歩5分、東京ミッドタウンにある高級感溢れるシックな雰囲気の「Toshi yoroizuka Mid Town(トシ・ヨロイヅカ)」です。パティシエの鎧塚俊彦さんのお店です。
ここでは、バーカウンターに座って、ケーキをいただく一風変わった形式です。

抹茶と栗をベースに、アイスクリームはほうじ茶を使用した和テイストのモンブラン。 目でも舌でも楽しめる鎧塚シェフのスペシャリテです。

このモンブランは、浮島に浮かぶ三日月をイメージして作り上げたそうです♪

目の前で作られるアシェットデセールはお値段以上にクオリティが高いもので、人気なのが頷けます。

店内はブルーのライトで演出し、雰囲気はとても高級感溢れる大人の空間です。
バーカウンター席に座ると、目の前にはパティシエさん!ショーケースのケーキを選んで、デザート仕立てにしてもらう事も可能です♪

◆ 銀座「ミラヴィル インパクト」

出典by-s.me

銀座マロニエゲートにある「ミラヴィル インパクト」では、デザートコースが楽しめます♪
テレビや雑誌でお馴染みで、デザートコースの元祖的なお店ですが、料理も美味しいので、わざわざ2軒目に行かなくても最初から最後までここで過ごせます。

ミラヴィルコースを注文。デザート2皿+お茶&お茶菓子のコース。つまり全部デザート!!
デザートだけでコースを作っている お店はないので面白かったです。

オリジナリティーがあって、かなり美味しいデザート。ちゃんとしたフレンチレストランのデザートと言えるレベル。しっかりとしたデザートなので、満足度も高い。

店内に入るとすぐにワインセラーがあり、デザートとお酒という組み合わせを予感させます♪
カラフルな色彩で、陽気な雰囲気のお店で、友達同士で会話が弾みます。
ワイン飲みながら、甘いものを食べる、ガールズトークにはもってこいですね!

◆ 代官山「アル デイラ」

「アル デイラ(AL DEIRA)」は、代官山駅からすぐ、どこか隠れ家的な空間のお店です♪
このお店のメニューは、2種類のデザートコースのみで、一品ごとにソムリエが選んだメニューと相性ぴったりのお酒が提供され、ワイン好きにオススメです♪

シェフパテシエは、カウンターで盛り付けをされていました
スタイリッシュなBAR風のお店で、お洒落でした

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。



  • 話題の動画をまとめよう