1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
214 お気に入り 62797 view
お気に入り追加

▼ ペタッとくっつけて使うガジェットをまとめてみました。

◇ ふすまタイプのコンセントカバー

コンセント周りもふすまを隔てた”一つの部屋”として仕立ててしまおうというユーモア溢れるグッズです。

片引きの障子タイプです。ヒノキをメインに使用しており、障子紙は美濃和紙の薄いものを使用しています。

隠すのではなく、見せたくなるコンセントカバー!着けるだけでたちまちステキ空間へと変わりますよ!

ふすまタイプ 和風コンセントカバー toricraft.jp/goods/wafuu-co… 雪見障子もあるでよ(欲しい)

◇ 壁に貼る自撮りしやすいカメラ

ポドは、Bluetooth接続の、どこにでもくっつく小型カメラで、操作はスマホから行います。壁などにポンっと貼付け、自撮りを開始!

基本的に Podo 単体では撮影せず、Bluetooth 接続したスマートフォンから操作する。背面に特殊な接着面が設けてあり、平らなところなら多種多様な素材の表面に貼り付けて固定できる。

様々な物の表面 ― われわれは、木、ガラス、セメントで試した ― に繰り返し貼り付けることができるPodoカメラなら、フォトブース体験を瞬時に提供してくれる。

◇ キッチンで活躍しそうな貼れるテープ

見た目はシンプルなセロテープとは異なり、雑貨屋さんで目にするマスキングテープのようなかわいさ。赤・黄・緑・青・白の全5色のラインナップで、キッチンに置いておくだけで華やかになる。

これまで使用シーンに応じて粘着テープ、ラベル、輪ゴム、クリップなどを使い分けていたところを、この製品一つで済ますことができます。

手でかんたんにまっすぐ切れ、自由な長さにカットして使うことができる。

冷蔵庫(-4℃)、冷凍(18℃)内でも使用できる。

テープには、油性ペンで文字を書き込むことができる。

昨日のワザアリテープは白と黄にしました^^最初に使ったのが目玉焼き♪無駄遣いですね(笑) pic.twitter.com/w74Rrz2N0K

NICHIBANのワザアリテープをGET! 引越業者さんが使ってる養生用ガムテープを小さくした感じ。あのテープが好きだったし、赤色のラインナップが嬉しい(*^^*)。白色も役立ちそう。限定版は磁石付ホルダーがsetされてる(^-^)/ pic.twitter.com/CY5nQpdteB

◇ 壁に貼るスマホ充電機

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。