1. まとめトップ

東急東横線代官山駅人気ラーメン情報

東急東横線は代官山駅周辺に広がるおしゃれでハイソな街にあるおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年05月31日

1 お気に入り 990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

代官山駅(だいかんやまえき)とは

代官山駅(だいかんやまえき)は、東京都渋谷区代官山町にある東京急行電鉄東横線の駅である。
相対式ホーム2面2線、橋上駅舎を持つ地上駅であるが、急斜面にあるため、中目黒方面は一部代官山トンネル内にある。
2013年(平成25年)3月16日の東京メトロ副都心線との相互直通運転に対応するため、渋谷駅から当駅まで地下化工事が行われた。地下化に伴い当駅中程から渋谷方にかけて緩やかな下り勾配となった。この時、渋谷1号踏切も廃止された。

代官山は1990年代より東京において青山、原宿と並ぶお洒落なファッションの街として広く知られるようになった。ブティックなどのファッション関連専門店と店舗デザイナーによるカフェやレストランに代表される飲食店が多く集まっている。駅正面口に行くには鑓ヶ崎交差点と代官山交番前交差点の間にある脇道を進入する必要があり(しかも案内板はない)、そこから明治通りにつながる道路にある代官山駅入口交差点からでは北口にしか行くことができない。

トロケの台所

オシャレなカフェのようなお店です。

10種以上あるトマトラーメンがオシャレで人気です。

オシャレなパスタのようなラーメンが多々

欧風食堂で、各種洋食も充実しています。

代官山エリアの外れ、中目黒にほど近いあたりに。

宝来

このエリアの中華の隠れた人気店です。

旨味たっぷりのトロミがかったスープと具だくさんで人気です。

大阪王将 代官山店

代官山というオシャレな街に合わせて、まるでカフェのようなお店に。

中國名菜 龍坊 代官山店

1 2