1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『みんなの経験則から言えること』が面白い

"経験則"をテーマに、Twitterで話題となったツイートをまとめました。

更新日: 2016年11月28日

828 お気に入り 448234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆Twitterでは日々、多くの人が多岐にわたるツイートを発信していますが…

思わず「なるほど、そうなのか…」ってなるツイートを紹介します。

◆その経験則…『その通りや…』としか言えないw

風呂に入るのがめんどくさいが、風呂に入って後悔した事は一度もないので(入らなくて後悔した事は何度もある)、経験則から言って、風呂に入るのが正解であろう。

風呂に入りましょう。

これまで飲んだビールのほとんどをノートに記録をつけており、その数といえば1000銘柄にも及ぶ私から、自信を持ってお薦めさせてもらおう! この世で一番うまいビールは、 _人人人人人人人人人人_ >他人の金で飲むタダ酒<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

間違いないw

◆経験則から言える『人間考察』が興味深い

だいたいフットワークが軽い人にはいい人が多いイメージがある。個人的な経験則だけど。

わかる気がする。。

(個人的な経験則だが、本当にいい人は自分のことを「いい人」とは呼ばない。)

「どうでもいい人への態度こそがその人の性格」は割と当てはまっているとは経験則で思う。

人間性に問題が確実にあるのは個人的経験則で支払いのときに金を皿に投げる人と店員に不遜な態度とる人なのは間違いない

「俺は常に素人」とか言う素人ほど,本人が一番そう思っていなく,中途半端である故に,モラルやリテラリシーに大きく欠け,本当は周りの全ての人間の上に立ちたいが,喧嘩になるし痛いから「素人」の盾に身を隠し,自己防衛のためのプライドが高かったりする…のが割と多いんだ(経験則:例外有).

今まで出会った「料理がとても苦手」だという人には似たような特徴があって、1つは「味ではなく見た目を近付ける」(例・あの料理はもっと茶色かったから醤油を足そう)もう1つが「基本は出来ないが隠し味を入れるのが好き」(余計なことをする)でした。どうだ!ギクッとしたか!!おい!!!

経験上、育った環境で苦労したり傷ついた経験が多い人ほど、ナイーブでメンタルやられやすいと思う。「苦労知らずだ」「甘えだ」と言うけれど、逆。ちゃんと甘えられる環境で育った人の方がメンタル丈夫。殴られてた人が、手を上にやるの見ただけで頭守っちゃうのと一緒。

「育った環境で」と言ったけど、大人になってからでも同じことは起こるよね。「人は痛めつけられるほど弱る」という単純な話。痛みが積み重なっているほど、その後、些細な傷でも深く治りにくくなる。褒められ肯定される体験が積み重なれば、少しの傷なら手当てして治るまで待つ余裕もできる。

昔っから言われていることですけど、何回も言いたい。  「コンビニや飲食店の従業員への態度は、将来の配偶者への態度と同じ」 です。今、交際している人や上司の人格を見極めたい人は、これを肝に銘じておくと色々と捗ります。

◆経験則から言える『女性』への接し方はこう…

女の言う「可愛い〜」の正体は「小さい〜」程度の意味しか持たない説があるけど、「存在している〜」くらいまで落としても大丈夫だと思います。

女の子が優しくするのは「好きな男」か「害のない男」だけです。そして、あなたに特筆すべきモテ要素がない場合、女の子は「害のない男」だから、あなたに優しくするのです。ここで勘違いして女の子に惚れると、あなたは一気に「害のある男」かつ「嫌いな男」になります。世の中そういうものです。

正確には「女の子に惚れて粗相を起こすと」なんだけど、モテ要素が少ない≒恋愛経験が多くないなので、惚れるかつやらかすになりやすい。「恋は熱くなったら負け」なんですよ。

◆『視力』に関する経験則

視力1.5 →何でも見える。まじで最強。 視力 1.0 →手前ははっきり奥はぼんやり 視力 0.1 →かろうじて何かはわかる 視力0.01→未知の世界 経験から言わせてもらうと実際はこう pic.twitter.com/skrfoz3sbl

1 2 3