1. まとめトップ

【恋愛名言まとめ!】私 結婚できないんじゃなくて、しないんです【できしな】

ドラマ「私 結婚できなんじゃなくて、しないんです」の名言まとめました。藤木直人演じる十倉誠司の心に刺さる格言が盛りだくさん!モテたい女性、必見です。

更新日: 2017年07月14日

53 お気に入り 58725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sorarikoさん

TBS系ドラマ「私 結婚できなんじゃなくて、しないんです」

毎週金曜 22:00 - 22:54(54分)

水野敬也著作の『スパルタ婚活塾』を原案

あらすじ

“上から目線”のアラフォーヒロインが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主から自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していくラブコメディー。

主演 中谷美紀 【橘みやび役】

アラフォーの美容皮膚科医。自他共に認める才色兼備で、周囲の同性からは羨望を浴び、異性からは憧れられる『高嶺の花的』存在。そのため自分では容姿や社会的地位など女性としての価値は人並み以上を兼ね備えているとの自負があり、恋愛=結婚は自分がその気にさえなればすぐに相手が見つかると高をくくり、充実したシングルライフを満喫している!…つもりだった。

藤木直人 【十倉誠司役】

和風割烹料理店「とくら」の店主。一見、“和”ないでたちで、精悍なルックスと趣向を凝らした料理で男前な雰囲気を漂わせているが、実は口を開けば周囲が引くほどの超毒舌家。

そんな彼の恋愛に関する数々の名言、まとめてみました!お前らにも特別に教えてやろう!

「ツッコミマスターになれ!」

「3つのションを男ウケに変えろ!」

3つのションを男受けに変えろ!コミュニケーション、リアクション、そしてファッション。

まずコミュニケーション。キーワードは、明るく・愛嬌たっぷり・程よく本音。

次にリアクション。キーワードは、本物の感動。

そしてファッション。キーワードは清らか・可憐・可愛らしい。

ちなみに男ウケするアイテムは。。。

などなど。。。確かにモテそう。

「女の価値が高いのは常に今なのだから」

そう、今が一番若い時!

「仮氏を作れ!」

「仮氏理論」とは…

1 2 3