1. まとめトップ
0 お気に入り 2323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現在、下北沢ー代々木上原間の複々線工事をしている小田急電鉄!!先日、同社が複々線完成後の計画を発表!!

その内容がとっても快適なラッシュだと話題に!!

“小田急電鉄 混雑緩和・所要時間短縮により通勤・通学が快適に! 複々線完成による効果について” htn.to/BsHCbE

完成まで本当に長かった。最初の工事着手は1989年。25年以上もかかっていたんだ。

町田~新宿、通勤ラッシュ時10分短縮へ 小田急複々線化で news.jorudan.co.jp/docs/news/deta… おっ と思ったけど2018年からかー

小田急線の複々線って私が高校生の頃からやってるんだよ。わたし39歳なんだけどさ。 twitter.com/alfalfafafa/st…

再来年の春には複々線が完成して増発が可能になり、混雑も緩和されるとか。 私が小田急沿線に住んでいるのはこういった将来を考えているのもある。 でもその頃引っ越しているかもしれないけどね。 odakyu.jp/program/info/d…

ついに複々線化完成! 本来ならもう5~10年早くても良かったけど、訴訟にもなって、下北沢駅を地下奥深くに埋めるなど計画変更も多く、順調ではなかった。時間はかかったけどこれで快適になる。 / 小田急、朝ラ... npx.me/TWBF/xF9B #NewsPicks

速くなる小田急!! ラッシュ時でも新宿―町田間がたったの38分!!

主な駅から新宿までの所要時間の変化(平日の8時30分頃新宿に到着)
複々線完成後(計画) 現在(2016年4月)
経堂 15分←20分
登戸 18分←23分
新百合ヶ丘 28分←34分
多摩センター 40分←45分
町田 38分←48分
海老名 51分←60分
大和 53分←61分

早くて便利になる。

小田急線と並行して走るライバル会社と比べたら断然早い!!

京王線では新宿ー多摩センター 29.2キロで48分
小田急は同区間が40分の計画!!

東急電鉄は渋谷ー中央林間31.5キロ 52分
小田急線で代々木上原から千代田線乗り換えで表参道までは45分前後!??
今回の計画では未発表だが、小田急のほうが早くいける!!

ゆったり通勤!!ラッシュ時に電車の本数が3割増加!!雑誌も新聞も楽に読める♪

平日ピーク1時間当たり、現行27本から36本※へ
混雑率が現在の189%から160%程度に大幅に改善

※ 複々線完成後の目安であり、変更の可能性あり

現在 189% 体が触れ合いやや圧迫感がある
完成後 160%程度 新聞・雑誌を楽な姿勢で読むことができる

朝のラッシュでも新聞や雑誌を楽な姿勢で読めるのは嬉しいですね。

“小田急、朝ラッシュ時の列車3割増へ 18年3月  :日本経済新聞” htn.to/pgkYRT

小田急電鉄、朝ラッシュ時の列車3割増へ sakamobi.com/news/odakyu-de… 上下各2線にする「複々線化」の工事が完了ってすごいな。さすが小田急! pic.twitter.com/7tk0CckjXG

小田急、朝ラッシュ時の列車3割増へ 18年3月 …運行本数は1時間あたり36本と、今より9本増。189%に達するラッシュ時の混雑率は160%台に下がり新聞や雑誌を楽な姿勢で読めるように。nikkei.com/article/DGXLAS… pic.twitter.com/kiU9zyOdzY

複々線完成後はゆっくり通勤!!ゆとりのラッシュアワー!!小田急沿線の方はこれからますます楽しみいっぱい!!

1