1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ドラマゆとりですがなにかのロケ地「高円寺」で買うべき絶品スイーツ4選

現在放送中のドラマ「ゆとりですがなにか」。このドラマのロケ地は高円寺なんです!今回はドラマにちなんで「これだからゆとりは…」と言わせないぐらいセンス光る手土産にぴったりなスイーツを載せてみました♡

更新日: 2016年04月30日

233 お気に入り 50906 view
お気に入り追加

ふわふわな生地と生クリームがたまらない♡

フランス伝統のお菓子作りをされている「ラレーヌ高円寺 本店」の「王妃のロール」という商品がとっても人気があります。

まずネーミングが素敵です。ネーミングから想像してみると、上品な甘さのロールケーキかな。ロールケーキはお土産に買いやすいので、試してみていただきたい一品。

ロールケーキの生地は黄色みがかり、しっかりした味で、濃くのあるクリームは控えめに入っていて、とても素朴で美味しい。

米粉を使ったふわふわのスポンジと、コクのある生クリームの調和が抜群で、一度食べればやみつきになること間違いなし!

クリームが飛び出している♡

シュークリームの専門店でシューはさくさくでクリームはバニラビーンズが多く、カスタードが効いてすごくなめらかでトッピングされたバニラアイスと一緒に食べるととてもおいしいです。

こちらのシュークリームは生地からしっかりとあふれたクリームに素敵なフルーツがトッピングされており、見た目にも鮮やかで、かつ抜群にウマいという何とも貰って嬉しい一品なのです。

ブルーベリーやラズベリーなど、ボリュームたっぷりのシュークリームは350〜400円程度で買うことができます。普通のシュークリームも250円で買うことができるので、いくつも味を買って皆で楽しむのも良いかもしれませんね。

そういえば、今日の夕食は高円寺と阿佐ヶ谷の間辺りにあるシュークリーム専門店のシュークリーム。 #高円寺 #阿佐ヶ谷 #シュー・クルール pic.twitter.com/JugnKU0D3L

モンブランの賞味期限はたったの30分!

お店の名前にもあるように看板ケーキ「ラブリコチエ」は、アーモンドムースの中にアンズジュレを閉じ込めた一品。周りにはマカロンがくっついています。

程よい甘みと酸味が美味しいラブリコチエは店名でもあり、おすすめのケーキでもあります。

こちらのお店のモンブランは高温でじっくり焼いたメレンゲが土台となっており、このメレンゲのカリッと感を出すために注文を受けてから組み立てているのだそう。30分以上経つと土台のメレンゲが水分を吸ってカリッと感がなくなってしまうので、最高の状態を味わうには30分以内に食べるのがいいそうです。

ラブリコチエ(高円寺)のケーキをテイクアウト。 どれを選ぶかすごく迷ってしまったパティスリー。 チョイスした3つとも素晴らしい美味しさでした。 再訪したいです。 pic.twitter.com/UbG9cxOIXW

#高円寺 の#labricotier 賞味期限30分の#モンブラン すっごく栗の味が濃厚で美味♡ 焼き菓子やチョコもとっても美味しそうだった〜! #ラブリコチエ pic.twitter.com/Iuwu59qHXd

卵型容器がなんともいえない可愛さ♡

朝とれた新鮮なたまごを使って作られた「なめらかプリン」はお店一番人気のお土産です。卵型の器に入った可愛らしいプリンは黄身の味がわかるほど濃厚で美味しいです。

ここには毎日養鶏場から採れたての卵が入荷されるので、最高の鮮度の卵に巡り合えるとか。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する