1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「アウトドア用キッチングッズ」が日常生活にも便利すぎる・・。

持ち運びに便利だけじゃない。

更新日: 2016年04月30日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
449 お気に入り 99451 view
お気に入り追加

◇ 持ち運びしやすいようにペッタンコになるヘラ

食品グレードナイロンとシリコンで作られているこのキッチンツールならまさにフラット。平面的にヘラとしても使える一方、端っこを紫の折り目にそって折れば立体的なツールとしても使えるのです。

◇ キッチンツールはこれでOK!なビン

●スタイリッシュな調理器でキッチンをおしゃれにスッキリと演出!
●コンパクトにまとめられるから収納もスッキリ!

このキッチングッズ、レモン搾り、薬味おろし、計量カップ、キャップオープナー、玉子つぶし、チーズおろし、黄身取り、 ロートと色々こなせるすぐれものです。

先日朝の情報番組で紹介されていた『bin8』 メジャーカップに、レモン絞りや薬味おろし、卵つぶし、キャップオープナーなどキッチンで役立つ色々が入った便利グッズです♪¥2625 pic.twitter.com/yS6abascq5

◇ ボウルとザルをひとまとめにしたアイデア商品

ボウルとザルが一緒になった1つで2役のアイデアグッズ。洗って水切りした食材を、ザルからボウルへ移し替える作業がなくなり時間短縮に!ザルを別で用意しなくてよくなるのも便利。

使うときだけ引き出せる水切り部分、持ち運びしやすい取っ手部分など、 デザインだけでなく利便性も高いキッチンアイテムです。・ストレーナーは取り外して洗浄OK。・食洗器使用可。・ボウル底面には滑り止めのラバー付きなので、調理しやすくテーブル等にキズも付けません。

◇ ペットボトルを水筒に変身できるキャップ

「キャップコップ」とは、その名の通り、キャップとコップが一体化した商品なのです。ペットボトルのふたを取って、キャップコップを装着。たったこれでOK!

コップとして使えばボトルを口飲みしないから衛生的! なのだ。口をつけて少量づつ飲むとボトル内で雑菌が繁殖しやすい。数時間おくと味が変わってしまうケースさえあるが、これなら大丈夫。

ペットボトルのキャップに取り付けることができるコップです。 ボトルに口をつけずに、衛生的にお飲みいただけます。 1.5Lボトルにも最適です。

◇ グラスを5つまとめておけるシャンパンボトル

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。