1. まとめトップ

[GLAY]HISASHI使用ギターまとめ!

HISASHIのギターまとめ。HISASHIの使用機材を徹底解説!!!

更新日: 2017年12月31日

4 お気に入り 63014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

EVOKEさん

HISASHI使用ギター(メイン機)

TOKAI TALBO

最近のライブでアーマードタルボと同じくらいの使用頻度で使っている。ネックにLEDが搭載されている。

GIGSの企画で一番最初に作られたHISASHI仕様のTALBO。
ピックアップを多く見せるためにハムバッカータイプのサスティナーを使用するなどHISASHIのこだわりが多く見える。
ネックLEDや光線銃など多くの改造が施されている。

多くのライブ映像などで確認できる使用頻度がかなり高かったTALBO.。
サスティナーや光線銃などJET SPEEDERから受け継いでいるものが多くある。

他のTALBOとは少し違いフロイドローズトレモロユニットを搭載している。
またサスティナーだけという他のTALBOよりもシンプルに設計されている。

フロイドローズに光線銃TALBOのいいとこ取りをした現メイン機。
HISASHIの弾いてみた動画でも使用が確認できる。

ZEMAITIS

2002年以降のHISASHIの代名詞とも言えるメイン機。
タップスイッチとダミースイッチが付いている。
HISASHIはZEMAITISを120%のポテンシャルを出せる機体としすごく大事にしている。
これが後々のJUSTICEとGUILTYに発展していく。

画像の物よりボディのインレイが大きい物を使用している。ボディにジャックが付いておりダイレクトスイッチをつけてある。RX-72では「オープンテーマの完全」を目指した際に使用されており、茂木さんと「(波形が)ロックだねえー!」と盛り上がっていた。

ZODIAC WORKS

ネックのスケール、幅などから始まりZEMAITISと同じ音が出せるギターを目指して作られた一本。
GUILTYはJUSTICEの色違いとなっておりBLOCKENは木目を見せたモデルとなっているまたピックガードもプラスチックのものとなっている。

Vita guitala`s

ヴィータギタラーズのOcchio 022 HISASHI Customとなっている。
HISASHIモデルとしてシグネチャーになっている。
HISASHI曰く一目惚れ。
最近のライブで多く使用。

Ibanez

Lo-Bサウンドを放つ7弦ギター。
coyote,colored darkness では欠かせないヘビーサウンド!!!!

GRETSCH

im in love でよく使用されていたギター。
2009年頃のライブでよくみかけるようになりその後はim in love 専用となっている。
ちなみにTOHOKU EXPOのim in loveではアーマードTALBOが使用された。

FERNANDES/BUNNY

2012年、大阪長居スタジアムにて行われたライブで使用されたギター。
X JAPAN HIDEのギターでありHISASHIのソロでの「Rocket Dive」での際に使用されかなり盛り上がった。

1