1. まとめトップ

クロネコ黒田君と5匹の子猫

ふらりとやってきて家に居着いちゃた クロネコ 黒田君 が5匹の子猫を産みました。子猫に癒やされたい人は、このもふもふを堪能して下さい。子猫が生まれてから、成長していく様子をまとめてみました(●・ω・)/

更新日: 2016年05月19日

sankitiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1347 view
お気に入り追加

ふらりとやってきて家に居着いちゃたクロネコ、黒田君がこの度、お母さんになりました。

お父さんは、一度チラリと見たことがあるあまりカッコイイとは言い難い近くの野良猫だと思うのですが、発情期をすぎてからは一度も見たことがなく、黒田君、所謂シングルマザーとなってしまいました。まったく・・・

都会に出た娘が父親の分からない子供を妊娠して出戻った時のお父さんの気分ですが、それでも孫はカワイイもので、娘なんかそっちのけで孫を見ては鼻の下を伸ばす毎日ですwww

妊娠中のお腹の大きな黒田君

3月に、もしや?と思ったお腹も、4月には一目見て分かるほど大きくなってしまいました。

こんなに大変なのに、彼氏は行方不明・・・いつも泣くのは女なの・・・
なんてことさえ考えちゃあいないんでしょうね、猫だから。

45秒過ぎあたりに、お腹の中の赤ちゃんが動いているのがよくわかります。
これは産まれる2日くらい前の動画ですが、この頃の黒田君、本当にお腹重くて大変そうでした。
妊婦さんは猫も人間も変わらずタイヘンなんですね~

家に帰ると子猫が産まれてた(●´ω`●)ゞ

夕方、家に帰ると子猫が産まれてた!
動物が子供を産むのって、真夜中から明け方にかけて、ってイメージがあったんだけど、
帰った時に全員産まれてたので、たぶん夕方4~5時から出産が始まったようでした。

3匹?4匹?よくよく観察するとどうやら全部で5日匹いるようです。あの有名な兄弟には一匹足りませんが、お腹に5匹の子猫が入ってたんなら、そりゃあしんどかったことでしょう。
黒田君、ご苦労様でした。

一夜明け、おつかれ黒田君はちょっと休憩。
子猫たちは、目も開かず、耳もねたまま猫玉になります。
猫というより、ネズミかハムスターのようにも見えますが、
でも、カワイイですwww

さらに数日経ち、おっぱい争奪戦が始まります。
まだ目は開いてませんが、みんなとても元気に育っているみたいです。

さらに数日、黒田家の子猫を一匹づつ紹介します。
今の時点では、みんなまだホントに小さくて・・・
子猫は爪が出たままなのですが、その爪が小さくて細くて、柔らかい針で引っ掻かれるような、小さな刺激が心地よいですw

子猫ですからもちろん朝から寝てます。
午前中のみんなでするお昼寝の気持ち良いことってば、まさに天国。
今すぐ一緒にお昼寝したくなったでしょ?

生まれてもうすぐ一週間。ずっと箱のなかにいたけど、ちょっとお外に出てみた、って言­うより、お外に連れだされたwww
まだ見えてないけど、ひとりは怖いし不安だよ・・・

生まれてもうすぐ一週間。もうすぐ目が開きます。子猫には世界がどういうふうに見える­んでしょうか?

生まれてから2週間が経ちました!
可愛くなってきたので一匹ずつ撮ってみましたw

1





三吉参吉と申します。
ビールが好きです。愛してます。