1. まとめトップ

【危険!】傘の横持ち、水平持ち。ケガやトラブル多発。Twitterの反応 裁判沙汰も

雨の日は憂鬱!そんな憂鬱な雨の日に、もっと憂鬱な気持ちにさせるのは傘の危険な持ち方です!傘を横にして持って振りながら歩くと後ろの人に当たることが有ります!子供だったら目に当たって失明させてしまうことも!大人相手だと腹を刺してしまって服のクリーニング代を請求されちゃうぞ!

更新日: 2016年04月30日

225 お気に入り 6376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今朝サラリーマンのおじさんが長傘を持ってたは良いんだけど、持ち方があの危険な地面から水平持ちをしてて、案の定人通り多いところで人に傘が引っかかり、おじさんがそれを解こうとせんが為に体を回転させ、傘が私に突き刺さるという。
マジ痛かったし、ほんとあの水平持ちやめて欲しいんですけど。

しかも振り回すとか、ワザとじゃないにせよ、本当にやめてほしい。あ、でも1度、つい頭にきて、目の前にあった傘を、持ってた傘で叩き落としたことあったなぁ〜( ̄ω ̄;)

私は思いっきり太腿を刺されました。

今回は大事に至らなかったですが、
10年ほど前には大出血した事故にもなりました。

また子供(幼児)の頭部がその高さになることが多いです。歩き煙草含め無意識の危険行為です。
自覚してください。

さかめがね@となジャン「鬱サキュ」連載中 ‏@sakamegane 2015年5月6日


最近「スカッとするホニャホニャ」みたいな番組多いけど、私は"傘を横持ちして駅の階段でブンブン振り回してるオッサンを現役フェンシング選手が鉄傘で思いっきり突く"とかじゃないと見る気しませんからね!

後ろの人が避けてくれるなんて甘い考えしてたら、相手が大怪我した時にどうするんだよ。
傘は刀じゃないので、構えなくて縦に持ちましょう。

傘の柄の根元を握って手を振って歩くと見苦しいばかりか、後ろを歩く人に怪我をさせてしまう危険性も。持ち手を握って地面に垂直な状態を保つように持ち歩きましょう。

誰にも聞けなかったマナー講座 > エレガントな立ち居振る舞い

傘の水平持ち、私は子供の頃「危ないからダメ」と親から言われた記憶がある。私も娘達に同じように言った。
私は背が低いから、水平持ちしてる人の後ろで階段上ってると本当に怖い。
オジさん世代もやるのは、今の大人も子供の頃にそういう気遣いをするように育てられなかったって事?

そうかー、そうもっちゃうかーって思いながら傘を水平持ちする人を見てあれ、当てた側ってだいたい気づいてないから当たっちゃう前に気づかせたい。 pic.twitter.com/9bdo4nMOG5

傘を振って他人に当ててしまった側ってだいたい気づいてない

『傘の「横持ち」は危険です! 娘をケガさせられた女性が必死の訴え』

J-CASTニュース 5月8日(金)

☆これは確かに危険ですね。

傘の横持ちと歩きたばこは罰金でもいいと思う。

画像の解説
ファランクス(古代ギリシャ語: φάλαγξ、phalanx)は、古代において用いられた重装歩兵による密集陣形である。 集団が一丸となって攻撃するファランクスは会戦において威力を発揮した。

傘は槍と同じように使い方によっては凶器になります
傘を振ったり振り回したりすると他人にあたってしまいます

「歩く凶器」キャリーバッグでケガさせ損害賠償も――どこに注意すればいいのか?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

水平持ちの理由で「後ろの人が避けてくれる
」って答えた人がいることにイラっとする。危ないと思うから避けるんだよ(-言-) 傘の「横持ち」は危険です! 娘をケガさせられた女性が必死の訴え

つか、色々なところでマナー悪い人めっちゃ増えたよね。
自分が悪いクセに注意したりすると舌打ちしたり暴言吐いたり。

常識があって他人を思いやる日本人はどこ行った?

傘を水平持ちして堂々と歩いているやつは「私は周りへ配慮ができない人間です」って太字のプラカード持ってるも同義だぞ

傘を水平持ちして堂々と歩いているやつは「私は周りへ配慮ができない人間です」
って太字のプラカード持ってるも同義だぞ

逆ギレ注意

注意されるまで気がつかない
「悪気はない」「無意識だった」という人が多すぎる

注意されたら素直に聞き入れたいものです

1 2