1. まとめトップ

さらば薄眉!話題沸騰の眉毛エクステのススメ♡

いま流行の外人風な太眉毛。ハーフのタレントさんやモデルさんなど、とってもキレイですよね?でもだからって、眉毛が無ければなりたくてもなれる物ではありません。。そんな中で救世主となってくれるのが今話題の「眉毛エクステ」や「眉エク」と呼ばれる物!まだ浸透してないので、この眉エクをご紹介いたします!

更新日: 2016年04月30日

4 お気に入り 8248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kenken12345さん

眉毛エクステってどんな物?

眉毛エクステとは、まつげエクステと同様に眉毛一本一本に専用のグルーでエクステを装着していく技術です。元々はヨーロッパで生まれた技術でそれがアメリカへ→最近日本へ入ってきた最新技術。当初は、毛が無い所には装着する事ができませんでしたが、最近は毛が無い所にも装着ができる様になり、薄い眉毛の方には救世主!と話題沸騰中!

◎こんな人におすすめ!
・眉毛がもともと薄い人
・化粧を楽にしたい人
・アートメイクより立体感が欲しい人
・右と左で眉毛の形が違う人

こんな人は是非是非、眉毛エクステを試してみる事をお勧めします!

眉エクすげ!こんなトコにも付けられちゃう!!!

話題の眉毛エクステ。 眉毛が無い所には付けられないんでしょ?当店の眉毛エクステは毛が無くても付けられます!持ちも良い!!今ならモニター募集中です! eye-id.jp #眉エク #眉毛エクステ pic.twitter.com/4ZOYCE7eAI

世間の眉エクへの声は?

眉エクしてみたい マツエクしたいけど どーせとってまうしなあ

眉エクとまつエクしたい いつとまゆげとまつげ以外ほぼノータッチ やからほんまにスッピンで出歩ける あ。あとキレイな涙袋な 望むとキリがない

眉エクしてみたい 私の眉毛 半分どっか飛んでった

眉毛エクステのデメリットとは?

そんな皆が欲しい!やりたい!眉毛エクステですが、デメリットは無いのでしょうか?
という事でデメリットをご紹介します。

◎眉エクのデメリット
・持ちが悪い
綺麗に保ちたい場合は2週間に1回程のリペアが必要です。(3週間位は持つみたいですが)
・アフターケアが大変
持ちを良くする為にはアフターケアが大切。化粧落としはもちろん、触らない事が大事です。しかし、睫毛と違いどうしても触ってしまいそう…。
・化粧を変える必要がある
眉毛エクステをするとペンシルや眉マスカラは使えません。予め染めたり、眉毛はパウダーで化粧をする必要があります。
・コスパの問題
どうしても眉毛が薄い場合は本数を付けないとボリュームが出ません。そうすると、どうしても高くなっちゃいますね。お金ないと無理かも。
・どんな眉毛にでも出来る訳じゃない
どうしても眉毛の生える場所にはルールがあります。骨格や表情筋の付き方によっては付けれるけど付けたら変な場所があるのは仕方ないですね。

それでもやりたい!眉エクをやっているお店4店

■eye:D(アイディー)銀座

■Lea(レア)恵比寿

■esLash(エスラッシュ)横浜

■Ribby(リビー)代官山

眉エクをしたあとは?

眉毛エクステをした後はしっかりとアフターケアをしましょう!
お風呂とかは入っても洗顔は7時間程はやめた方がベター。

しっかり乾燥させ、なるべく触れない!
しっかり乾燥させて、なるべく触らないでください。
エクステを安全に定着させるため、施術後は6~8時間以上は入浴や洗顔は避け、装着部分を濡らさないようにしてください。
エクステは次眉毛と皮膚に接着させていきますので、表情筋のうゴミや汗、皮脂などの影響をダイレクトに受けます。
こすったり、引っ張ったりせずに、えきるだけエクステに触れないようにしてお過ごしください。

眉毛エクステを長持ちさせる方法 2
洗顔・クレンジングにもご注意を!
クレンジングはオイルフリーのものをお使いください。
洗う際には、エクステになるべく触れたり擦ったりしないように優しく指を動かしてください。
顔を拭くときも、眉毛の上側から優しく抑えてください。
エクステにタオルやコットンの繊維が引っかからないように十分にご注意ください。

眉毛エクステを長持ちさせる方法 3
眉マスカラの使用について
眉マスカラをご使用されますとクレンジングの刺激でエクステが外れやすくなります。
またキレイに洗い落とせずマスカラが残ってしまうと、衛生的な状態を保てない場合があります

との事ですが、まだ確立がされていない眉毛エクステ。
お店によって施術方法も違うと思いますので、お店でしっかりとアフターケアについて聞く事が大事ですね!
逆にそこがシッカリとしていないお店は要注意!

硬いペンシルやジェルのアイライナーを使用すると、エクステの根元がこすれて負荷がかかり、早く外れる原因となります。柔らかいジェルライナーまたはリキッドライナーを使用するようにしましょう。
②アイシャドウやファンデーションがエクステに付着した場合は、濡らした綿棒で拭き取ってください。汚れが目立つ場合は、クレンジングローションを綿棒になじませて優しく拭き取りましょう。
③マスカラのご使用はお控え下さい。マスカラを落とす為のクレンジングは、マスカラ未使用時に比べエクステへの負担が大幅に増加し、早く外れる原因となります。どうしても使用したいときは、エクステ専用マスカラのご使用をお勧めします。
④ビューラー(挟むタイプ)のご使用は控えましょう。エクステに負荷がかかり、早く外れる原因となります。また自まつげが抜けてしまう原因ともなります。カールの弱い自まつげが気になる場合は、ホットビューラーをご使用下さい。

お化粧はこちらを参考!

しっかり見極めて理想の眉毛を。

メリットもデメリットもある眉エク。自分に合うのか。しっかり見極めて素敵な理想の眉毛を手に入れてください。

1