1. まとめトップ
  2. おもしろ

男子歓喜!!大人のためのスクールアイテムが話題にw

男子の永遠の憧れ…それは制服!でも学校を卒業しちゃうとなかなか出会う機会がない…そんなあなたに朗報!今は大人のための制服パジャマやスクール水着があるんです!そして実は女子も制服を着てみたいって人が多い…?テンション上がりながらまとめてみましたw

更新日: 2016年05月01日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 183406 view
お気に入り追加

男子の永遠の憧れ…それは制服!

女子高生、いわゆる「JK」が大好きな男性は多いもの。ロリコンと言われようと、JKにこだわります。

青春時代の記憶が脳に刷り込まれ、 人を思い出す時に服装も一緒に思い出すのと同じ様に、 服装を見ると当時の ”青春スイッチ” が入ってしまう。

人間は服だけで相手の印象を決めることが多く、特に制服の持つ心理作用のことは「ユニフォーム効果」「ドレス効果」と呼ばれています。

制服デートは学生時代だからできること。現在の年齢次第ですが、今になってやろうとしても、見た目に無理がありますよね。下手をすれば周りに白い目で見られます。やりたくても、もうできないんです!

ほんとこれな…。

制服ディズニーの夢を叶えたいです (21歳男性)

わかるぜ…その気持ち…

そんな男子に朗報!大人のためのセーラー服が話題に!

セラコレはルームウェアとして着用できるセーラー服です。コスプレ用セーラー服との違いは、動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用した点。ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなく、見た目は制服、着心地はルームウェアを目指しました。

価格は8,000円(税別)で、Amazonや楽天などのオンラインストアで購入可能。モデルをつとめるのは、「中学時代の制服がセーラー服」だったという人気コスプレイヤーの肉球あやとさんだ。

高校時代にセーラー服を着れずに大人になったものの一度でいいからセーラー服を着てみたいという方にオススメの商品。部屋の中でなら誰かに見られることもないので思いっきりセーラー服を楽しめることから、部屋着仕様のセーラー服が完成したとか。

70~80年代はロンスカが特徴の「スケバン型」、90年代はミニスカ・ルーズソックスの「コギャル型」、00年代以降は膝丈スカートに紺のハイソックスを合わせる「JK 型」。

私はコギャル世代ですが、スケバンを一度来てみたいなと思いました!やっぱり着たことのない服装には興味があります。

セーラー服のパジャマほしいんだけどぉおおお 男ウケとか関係なしに自分にウケてる。

こんな女子の意見も…これはwin-winじゃないか!

大人のためのスクールアイテムはこれだけじゃない…こちらも話題!

フットマークから、大人の女性のためのスクール水着が登場しました。シンプルかわいいし、なんだか女子中学生のころに戻ったみたいな気分になれそう!

「シンプルなモノトーンで露出の少ない水着が欲しい」という大人の女性のために開発されたこの水着は、長めのスカートがお尻まわりをカバーし、動いても安心なデザイン。スカート部分にはジラフ(きりん)柄のエンボス加工を施してあります。

スカート丈が長めに設計されていたり、肩周りがフレンチスリーブになっていたりと、気になるところをさりげなく隠せるデザイン。スカートにはエンボス加工でジラフ柄(キリン柄)が施されている。

「学校授業でも、可愛い水着が着たい!そんなオシャレな女の子のために、学校指定の色で可愛い水着を作っちゃいました!」

コンセプトはこれ!ここから全てが始まった…!

「かわいいスクール水着シリーズ」の第1作(2013年発売)と第2作(2014年発売)は、いずれもフリルをあしらい、レジャー水着のようなかわいらしさを学校用の水着で表現した「今までにないスクール水着」

シンプルなカラー、体型をカバーするデザイン、6Lまでのサイズ展開から、大人の購入需要が高まっていたとのこと。

もしかして:女子も卒業してからスクールアイテム着たい?

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう