1. まとめトップ

2016年春最新♡GWにもオススメな湘南グルメスポット♡

湘南にきたら、是非最高のロケーションで最高のグルメを楽しんでください!

更新日: 2016年05月03日

7 お気に入り 3776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dokidoki222さん

GWから夏にかけて、湘南はデートや遊びの定番スポット♡

そんな湘南には近年、注目の新しいお店が続々とオープン!

今回は、そんな中から、定番と最新も併せたグルメスポットを紹介します♡ 家族でもデートでも楽しい時間をお過ごしください♪

片瀬江ノ島駅についたらまず、ハンバーガー!

こちらのハンバーガー屋さんは、なんと今年春にオープンしたばかりのできたてホヤホヤのお店です。
とにかく片瀬江ノ島駅をでて、すぐ右手奥(橋の手前)にあるので、アクセスがとても便利。
海にいく、水族館に行く、どのコースからも便利です。ハンバーガーはテイクアウトも可能です。
ハンバーガーは、パンの種類も選ぶことができ、中のお肉もジューシーなので食べごたえがあります!

まだまだ人気♡134号線沿いのエッグスシングス♡

こちら原宿店よりかなり早い提供でした。

しかし、いつ見ても生クリームが半端ない(^^;;
バレンタイン仕様のパンケーキにはチョコレートクリームもたっぷり乗っかってます。
マシュマロとホワイトチョコチップを絡めて一緒に。
見た目、甘々でこってりな感じしますが、これがペロッと行けちゃう軽〜いクリーム。

やはりパンケーキ界のトップです。

オムレツもいつもレベルが高いです。
今日のオススメはてりやきスパム。
ネギ、ほうれん草、スパム、ポテト、モツァレラがトロトロ〜に絡み、しっかりとした味付けでホントに美味しい!

湘南のエッグスシングスのポイントはとにかくその立地にあり!
134号線、江ノ島が見える場所で、片瀬江ノ島駅からも徒歩5分以内の場所にあります。

並んでいることが多いですが、朝一、もしくは夕方と閉店間際の夜を狙うのが一番オススメです。
お昼の時間帯は混雑しますので、避けたほうがよさそうです。

2016年春にオープンしたばかり!鎧塚さんプロデュースのキュッシュ&ワインバー「キッシュヨロイヅカ」♡

鎧塚さんのお店が湘南にオープンするのは正直以外でした。
こちらのお店は、エッグスシングスと同じ通りで、2件ほど隣にあります。(←2件かすぐ隣か・・とにかくすぐ側にあります。笑)

キッシュと、ワインが楽しめることと、セットメニューでチキンも合わさったメニューもあります。店内で楽しむこともでいますし、持ち帰りも可能です。
キッシュは小さめのサイズなので、ガッツリというよりは、軽食として食べるのがおススメだと思います。

七里ガ浜エリアは更に上品なお店が・・・!

bills七里ガ浜♡

これは定番の定番ですね♡でも134号線沿いのあの場所はもう他にはない最高のロケーションです。

bills七里ガ浜も朝一がおススメです。ここは朝食として食べるのが一番入れると思います。
ちなみにこのbillsが入っている建物、上の階にはあの川畑タケルさんがいらっしゃるBEATRIUMがはいっており、紗栄子や神崎恵さんらをはじめ、芸能人も多数くる場所です。
更に奥には、Girls Keyというセレクトショップがあり、こちらは浜崎あゆみさんの友人がオーナなため、あゆも先日ガードマン付きで遊びにきたと聞きました!

珊瑚礁(カレー)♡

こちらも常に大人気のカレー屋、珊瑚礁!134号線沿いにあります!
ここのカレーはとにかく濃厚で、サラダもボリューミーでおいしい。

カレーの種類は豊富で、シーフードから定番のビーフカレーまで様々。
海を見ながらテラス席でカレーを食べることができるので、GWのように、気温がちょうどいい日は是非テラス席でご堪能ください!
(こちらも並ぶので、朝一か、夕一で行きましょう!)

店舗到着前から周囲にはカレーの香りが漂っていました♪他の方の口コミも拝見させて頂き、土曜日だったのもあり、並ぶのを覚悟していましたが、運良く待ち時間なく入店できました。

ビーフカツカレーと海鮮サラダをオーダー。
周りのお客様もガーリックポテトやサラダ、サイドメニューを数人でオーダーし、シェアしていました。

カレー
ビーフカツはカツと言うよりは、衣はついているものの肉肉しく、ビーフステーキの様でした!肝心のカレー、何種類もスパイスが使われているのか?長時間煮込んだからなのか?色が濃く味もコク深いものでした!辛味や癖がほとんどなかったので、老若男女受けする気もしました!

海鮮サラダ
器が貝殻だなんて洒落てますよね(*^^*)海鮮←と付くだけあって、ぶつ切りのサーモンや白身魚のお刺身やタコ・エビなどもふんだんに盛り付けられており、ボリューム満点でした◎味付けは、さっぱりカルパッチョ系のオイルドレッシングがかかっていました♪

他にも気になるサイドメニューが幾つかあったので、次回オーダーしてみようと思います!

ちなみに珊瑚礁は、鎌倉店もあります♡車がないと坂の上にあるのでアクセスが不便ですが、車持ちのひとは鎌倉店(本店)に是非!

穴場のデザートカフェ♡あの神楽坂で有名なケーキ屋さんでお茶しませんか?

ちょっと穴場だけど、とーーーっても素敵でおいしいケーキ・カフェが湘南にできました。
神楽坂では既に大人気の「アトリエコウタ」です。
ここのチーズケーキ、神楽坂ではバカ売れのようですが、オーナーが湘南出身ということもあり、湘南にもオープンされました。
店内でできたてのデザートを食べることができますが、何よりケーキが上品でおいしいおいしい。

ここは、まだあまり知られていないこともあり、地元の人が多いです。
店内も混雑していることはまだ少ないので、行くなら今です。掲載したことにより混む可能性もあるので最後にこっそり載せました。笑

1