1. まとめトップ
  2. 雑学

三角形の爪はアイデアマン「爪あるある」がおもしろい

爪の手入れや爪の形って意識したことありますか?爪からわかる心理から性格傾向まで、爪あるあるを紹介します。

更新日: 2016年05月01日

542 お気に入り 277121 view
お気に入り追加

爪の形や切り方って意識したことありますか?

普段、あまり意識しない自分の爪の形ですが、実はけっこう人によって形が違います。

普段あまり意識して見ようとはしない自分の爪ですが、実はこれも自身の性格を知るツールの1つなのです。

どの指から切り始めるかで性格の傾向があるそうです。

律儀。真面目。決め事どおりに物事が動かないと、自分の生活ルールがなんらかのアクシデントで崩れると、イライラしやすい。

一番目立つところから切っていく直感型。良い言い方をすれば「頭よりまず体が動いてしまう行動派タイプ」

また、爪の現状の状態で分かる心理もあります。

深爪の男性は、用心深くナイーブなタイプ。【しばらく切っていなさそうな長い爪】素直で優しく、世間擦れしていないピュアな弟キャラで、人に甘えるのが上手。

爪がいつもキレイに整っている人 完璧主義者で、家事や仕事、育児などに手を抜きません。

さらに爪の形でわかる性格傾向も

非常に穏やかで几帳面な人です。芸術に理解があり、相手の気持ちを察することも容易でしょう。

創造することに長けていて、アーティストや作家、などにもこういった「縦長の爪」が多いのだそう。

少し気が短いあなた。ですが、物事を理論的に考えることができ、はっきりものが言えます。

マイペースで楽天的。とても人当たりがよく、もし身近にケンカがあったら、真っ先に仲裁に入るタイプです。

少々、ルーズな面もあるので、信用を失わないよう、約束や時間はきちんと守るように心がけて。

我慢強く、真面目な人です。負けず嫌いの面もあり、少々のことでは根をあげないのでは?

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する