1. まとめトップ

衝撃!今月号のちゃおの付録はおそ松さんの香り?!

大人気アニメ「おそ松さん」赤塚不二夫原作によるテレビアニメが時代を超えて一大ブームとなっています。今月号のちゃおにおそ松さんグッズが付録として付くらしいですが・・・なんと香り付き??

更新日: 2017年04月11日

1 お気に入り 4062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大人気!おそ松さん!

一大ブームとなっています!

誰もがこんなブームを想像しなかった「おそ松さん」の放送が始まったのは2015年10月。 深夜枠ながらじわじわと人気は高まり、グッズ展開や雑誌の特集ラッシュなどの話題もあいまって、女子を中心とした「おそ松さん」ブームが巻き起こった。

特別かっこよくはないけれど、6つ子はいま流行りの塩顔!? 風で、かわいい、ゆるい、笑える、ツッコこめる、というモテ要素を完備している。6つ子の愛を一身に受ける(?)ヒロイン役のトト子も、見た目はかわいいのに性格は最悪、そこを隠さない豪快キャラで、今どき女子に受けた。

もともとシンプルでキュートなキャラクターデザインの6つ子には、「おそ松さん」でそれぞれテーマカラーが付けられ、グッズ化との親和性が高い。オフィシャルグッズのひとつ、「松パーカー」はあっという間に売り切れ、再販されても手に入らなかったファンも多いとか。

コラボ展開もこれでもかというほどで、侍ジャパン、渋谷パルコ、東急電鉄、ナンジャタウン、厚生労働省(!)などなど、ファンは追いかけるのに必死だ。DVD・Blu-ray第1巻は発売初週で約8万枚売れ、「おそ松さん」を特集したアニメ雑誌「月刊アニメージュ」や「PASH!」は重版となり、その経済効果は70億円ともいわれている。そして「おそ松さん」ブームはまだまだ続く。

ちゃおの付録は・・・おそ松さんの香り?!

本日4月30日発売のちゃお6月号(小学館)には、赤塚不二夫原作によるテレビアニメ「おそ松さん」の「6つ子の香りつきシール」が付属している。

「6つ子の香りつきシール」には、おそ松ら松野家の6つ子たちが登場。シールに描かれた松マークをこすると、“6つ子たちの香り”を楽しめる。

あーっ!おそ松さんがぴょんぴょんするんじゃー! ドキドキ!「おそ松さん」6つ子の香りを楽しめるシール、ちゃおの付録に web.hackadoll.com/n/71vQ #ハッカドール

店に置いてある「ちゃお」だかに おそ松さん六つ子の香り付きシールなるものが付録でついてて 六つ子の香りがついてるシールなのか 香り付きの六つ子のシールなのか 気になって仕方ない そして買い忘れた

今日は本屋に行くので今月号のちゃおを買おうと思ったけれど調べてみるとなんと570円もするとのことでおそ松さんの香り付きといえどシール1枚のためには私にとって高いので他のグッズを買おうと決めた今日このごろ

えっまってちゃおの付録におそ松さんの香り付きシールついてきてるの???? 狂ってる

ちゃおの付録がおそ松さんの6つ子の香り付シールってごめんちょっと攻めすぎてて解んないwwww

1 2