1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

買い物よりグルメでしょ!一度は行ってみたいハイレベルすぎる「最新フードコート」

フードコートといえば安くてあんまり美味しいというイメージがないですよね。しかしそんなイメージを覆すハイレベルすぎるフードコートがあるショッピングモールがあるんです♡今回はハイレベルな最新フードコートを載せてみました♡これはグルメを満喫しに一度行ってみたいですね♪

更新日: 2016年05月01日

139 お気に入り 96128 view
お気に入り追加

【1】三井アウトレット 木更津

三井アウトレットパーク 木更津は、これまでの日本のアウトレットの粋を一つに集めたといっても過言ではない、往きやすさ、完成度の高さが魅力です。アウトレット初出店のパワーブランドや関東グルメが目白押しで、なんとパターゴルフ場もあるのです。

▽もちもちな麺がたまらない♡

美味しいお店が立ち並んでいるフードコートの中でも行列ができるほど一番人気を誇っているのがこの松戸富田製麺なんです。極太麺が濃厚なスープにからんで口の中で踊ります!麺の上にはドドンとチャーシューが5枚も乗っかボリューム感満載!がっつり食べたい方におすすめですね。なんと休日には100人以上の行列ができることもあるそうです。

三井アウトレット木更津にある、中華蕎麦のとみ田の直営店である「松戸 富田製麺」。麺に詳しくない人も名前は知っている位の有名店。

本店の中華蕎麦とみ田は「つけ麺」というジャンルにおいて、3年連続でラーメンデータベース全国1位という輝かしい記録を持っている上に、TRY認定ラーメン大賞では5年連続中華そば部門で1位、3年連続つけ麺部門で1位といったように、そのほかにもさまざまな賞を受賞しているところです。

フードコートでの提供とは俄かに信じられない、妥協を許さない仕上がりになっています。

そう言えば、今思い出したけど、先週木更津のアウトレット行ったんだけど、そこのフードパークにも松戸富田製麺入ってた!! 富田のつけ麺、今結構色んなところで並ばずに食べられるんだねぇ。 有難やぁ〜(人゚∀゚*) pic.twitter.com/20IS44D9hO

▽本格的なピッツァが食べられる♪

ナポリピッツァを日本に広めた功労者である「ピッツァ サルヴァトーレ・クオモ氏」がプロデュースするイタリアンレストランです。本場ナポリの世界大会で優秀賞を受賞したサルヴァトーレがフードコートに初出店。高温の窯で一気に焼き上げた、モチモチ食感生地のピッツァをはじめ、本格パスタやサラダ、ドルチェなどが充実。

日本にナポリピッツァを広めたパイオニアである、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするイタリアンのお店。

高温の窯で一気に焼き上げたモチモチ生地のピッツァをはじめ、本格パスタやサラダ、ドルチェなどが充実。

また、地元千葉の食材を使った木更津限定メニューがあるんです。これは行くしかない!

【2】イオンモール 幕張新都心

2013年にオープンしたイオンモール幕張新都心。店舗内は「グランドモール」「ファミリーモール」「ペットモール」「アクティブモール」の4つのゾーンに分かれていて、それぞれ「大人が楽しめる」「家族で楽しめる」「ペットの全てが揃う」「体験して遊べる」施設が充実しています。

▽高級料理の北京ダックが手軽に味わえる♡

北京ダックと中国麺料理の専門店です。パリッとジューシーな北京ダックや、お馴染みの中華麺料理が楽しめます。

著名人もお忍びで通うという『天津飯店』。確かな味で50年以上愛され続ける、老舗中華料理店です。その伝統の味を気軽に楽しめるお店が、イオンモール幕張新都心にオープン!

贅沢料理としても有名な『北京ダック』を、フードコートというカジュアルな空間で楽しめる新しいスタイルのお店。ショッピングの途中にも立ち寄りやすいので、子供連れのファミリーやカップルにも人気です。

レストランでも人気な『ダールー麺』や『天津ジャージャー麺』ももちろんラインナップ。味わいはそのままにリーズナブルに楽しめます。昼夜問わずさまざまな人でにぎわう中華料理店。肩肘張らず、美味しいひとときを過ごせます。

▽香り豊かで本格的なタイ料理!

オススメはオリジナルペーストで作った元祖トムヤムクン。他にもガパオ(鶏肉のバジル炒めご飯)やグリーンカレーなど様々なタイ料理が堪能できちゃいます。タイ料理を食べたことがないひとはぜひ挑戦してみては?

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう