1. まとめトップ
  2. カラダ

幸せの絶頂♡北川景子のダイエット法が興味深い

幸せの絶頂に居る北川景子さん。そんな彼女のダイエット方法が興味深いです。

更新日: 2016年05月02日

78 お気に入り 47981 view
お気に入り追加

実は一時期、激太りしていた

本名:北川 景子
生年月日:1986年8月22日(27歳)
生年月日:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型

太っている印象はないどころかかなりスタイルが良い印象の北川景子さんですが、一時期は『太り過ぎだろ』とも言われていました。

出典http://グリーンスムージー圧倒的1位は.

一度30kg台まで痩せるものの2003年に自身のブログで5kg太ったと公開されていました

自身のブログでも公言していましたが一時期、肉付きが良かったことがありました。なんとなーく深田恭子さんのような路線を辿っていくのかなぁ。なんて思ってました。

ところがある方法で自然に痩せた

とにかく小分けにして食べるという北川景子さん。以前いいともに出演していた時に1日9食ぐらい食べているとの発言をされています!

anan(2010年1月13日)には「1日に6回ぐらいは食事します」美容のためにトマトをまるごと一個入れたトマト鍋を食べている。

小分けの食事がダイエットに良い理由

小分けダイエットとは、1日3回の食事を1日4回以上に分けて食べるダイエット方法です。1日に摂取するカロリーは、1回にまとめて食べるよりも数回に分けて食べた方が脂肪がつきにくくなります。

食事の回数を増やすと、こまめに栄養摂取ができるので、栄養不足になる時間をなくすことができます。

少ない量の食事を数回に小分けにして食べるということは、インシュリン値の急上昇を防いで体脂肪の蓄積を防止し、食欲を抑制するダイエット効果も併せ持つということになります(*´∀`*)

温かいお茶をよく飲む

具体的には、
ジンジャー&レモンのハーブティー
高麗人参や霊芝が入っている漢方のお茶
粉末の生姜紅茶
ミルクティー
むくみにすごく効くコーン茶
べに茶
シンガポール土産のジンジャー&ライムティー

冷たい水やジュースなどは身体が冷えてしまい、代謝が落ちてしまいます。冷えが気になる人は景子ちゃんのように温かいお茶を飲むように改善してみるといいでしょう

ダイエット中はお腹が空いたら甘い物ではなく温かい飲み物を心がけましょう。 温かい飲み物を摂ると体温が上がり、胃が満たされるため空腹を感じにくくなります。

冷たいものの飲み過ぎは身体を冷やし、血行を悪くして代謝を鈍らせてしまいます。ダイエット中は、温かい飲み物を。

サプリメントも併用する

ビタミンCやアミノ酸などのサプリを摂取して健康的に。コラーゲンも摂取しているそうなので、お肌にも良さそうですね!

運動は頑張りすぎない

北川景子さんはジムに1日おきに通って運動しているそうで、水泳やステップマシーン、自転車等の有酸素運動を中心に行っているそうです。

出典http://ダイエット口コミ.asia/

もちろん自宅でもストレッチ体操などをして痩せやすい体作りをしているのです。

「頑張りすぎてないのがいいんじゃないかな、と思います。ストレッチは気が向いた時にちょこっとする、とか」と分析する。

そして何より大切なのはリラックスすること

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう