1. まとめトップ

【流行ってる!?】結婚式で新郎がアレを投げるサプライズ!

来てくれた人もみんなが笑顔にしあわせになれる結婚式♡みんながさらに楽しい時間を過ごせるように、最高のサプライズをご紹介します。

更新日: 2016年12月06日

0 お気に入り 6660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miharhumbaさん

結婚式をするなら、みんなが楽しめるものにしたい!

来てくれた人が、みんな楽しんでくれたら、最高に嬉しい結婚式になりますよね。
しあわせな2人を見るだけでも、ゲストとしては嬉しいのですが、招待する側としてはやっぱり「楽しんでもらいたい!」という想いが強いはず。

意外さがウケる!?新郎が「アレ」を投げるブーケトス。

結婚式では新婦によるブーケトスが行われることがあるが、新郎が幸せの象徴などの意味をもつブロッコリーを独身男性たちに向かってトスし、無事にブロッコリーをキャッチできた人が次の花婿となるというブロッコリートスが行われることがある[12]。

新郎がやるんかい!、さらに、ブロッコリーかよ!
と、盛り上がること間違いなし(笑)

@ll_ayn_ll 最近ゎブーケトスぢゃなくて 男性用のブロッコリートスが 流行ってるょっ

ブロッコリートスって何!?って思ったけど、最近のはやりなんね(゚◇゚)

じわじわ流行ってきている、ブロッコリートス!

今日新郎からメンズにブーケトスありましたがブロッコリーだったwww 今まではボールが多かったから吹いた

こないだ出席したブロッコリートスってのが妙に盛り上がるし面白かったからむつごにやって欲しいんだなs.weddingpark.net/magazine/4328/

なんでも、ブロッコリーは別名「幸せがたくさん詰まっている野菜」。たくさんの房があることから子孫繁栄などの意味が込められているとされます。

かなり飛んでいます、ブロッコリーさん(笑)

@pontamon 結構聞くで、ブロッコリートス たまにマヨネーズ付き

親切!(笑)

【速報】ワイ将、新郎のブロッコリートスを受け取る pic.twitter.com/uJBUOLIY78

おめでとうございます。

実はこのブロッコリートスは日本を中心にアジアぐらいでしか浸透していないそうで
行われ出したのも数年前からなので、ご年配の方やご両親様はまだまだ知らない方も多いと思われます。

だからこそ、やったらカナリ盛り上がる!\(^o^)/

ただ、結婚式参列者の中には
「食べ物を粗末にするなんて、投げるなんて・・・」
と苦々しく思う方もいるようです。

なので、友人が多い二次会の席の盛り上がり演出として
ブーケトスやブロッコリートスをされるカップルも多いようです。

やはり、年配の方々の中にはこういう意見をお持ちの方もいらっしゃいます。
なので、そこはお互いのご親族、出席される方々の具合をみつつ、2次会ネタにもっていくのもアリ。

おまけ♡

あるカップルが準備したのはブーケではなく、なんとバットと野球ボール。
新婦が投げたボールを新郎が豪快にホームランするという斬新なスタイルをとったそうです。

ホームランもいいですが、
このボールをキャッチできた人が次の婿になれる
という野球トスをしても面白いですね。
というか、もはや普通に野球になっちゃいますが・・・(笑)

結婚式にはサプライズがつきもの!
喜びと感動でしあわせを増大させましょう!\(^o^)/

1