1. まとめトップ

食費の節約上手さんが「よく買う食材」は?

やっぱり減らしたい食費。どういう食材がいいのか調べてみました。

更新日: 2017年05月20日

reikakadaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 35868 view
お気に入り追加

食費の節約を考えているのは主婦だけじゃない

食費を減らすためにどうしたらよいのかなぁー?と思うわけですが、究極は食べない!という選択?w

でもでもそんなことをしていたら、
逆に病気になり病院代が高くつく!というオチ付きなので絶対的におすすめしません。

じゃあ、どんなものを買ってるの?

★ 鶏むね肉・豚小間

鶏むね肉は肉の中でも価格が安いだけではなく、チキンカツなどボリュームを出す料理にも使える優等生食材。

そして豚小間肉は安売りになりやすいうえに、、「やっぱり肉がないと…」と言う家族も納得する食材でもあります。

★ 豆腐

豆腐一丁50円前後で買え、ボリュームもバッチリなので4人家族などでも1丁で十分なおかずを作れますねー!

★ おから

大豆から豆乳を搾った際に残ったものがおからですが、元は大豆ですので残り物と言っても栄養満点!

★ たまご

★ ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも

ニン玉じゃがは、料理の基本中のきほんともいうべき食材です。これがあれば、カレー、シチュー、肉じゃが、ポトフなどボリュームの出る煮込み料理に最適な食材です。

★ キャベツ・大根

1 2 3





reikakadaさん

自分が興味を持って探した情報をブックマークしていたら、収拾がつかなくなりました。
なので、集めた情報を整理する目的で作成していきます。