1. まとめトップ

アニメ『ばくおん!!』のバイクのナンバーまとめ!語呂合わせになってて面白い!

来夢先輩のバイクのナンバーが8(ば)1(い)9(く)になっているというように、ばくおんの各キャラのバイクのナンバーには実は面白い意味が隠されています。アニメではバイクが速すぎて見えないことも多いので、ナンバーが映った瞬間のキャプチャ画像をまとめ、意味の解説もつけてみました!

更新日: 2016年06月21日

0 お気に入り 8136 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noradogさん

佐倉 羽音

いつも明るく元気で天然な性格の羽音にぴったりのナンバー!

天野 恩紗

恩紗の店の名前が「ニコイチモータース」であり、恩紗のバイクもニコイチであることから。ニコイチとは2台の故障車を組み合わせて、正常に動く車を1台作ることを言います。

文化祭のレース用に父親から借りたバイク。型番はヤマハTZR250 3MA。

鈴乃木 凜

凜のバイクは父親から譲ってもらったものですが、父親が乗っていたときからこのナンバーになっていました。

川崎 来夢

バイクにめちゃくちゃ詳しい来夢先輩にふさわしいナンバー。

7話の文化祭のレースで乗ったスクーターのナンバー。7話に登場したサル顔ピアスというキャラの元ネタはバレンティーノ・ロッシだと思われ、ナンバーもそれにちなんだのだと考えられます。

三ノ輪 聖

苗字が三ノ輪なので3を3個並べたのでしょう。

中野 千雨

乗ってるバイクは父から借りたバイクであり、父はクレ5-56という浸透潤滑剤を好んでいます。

早川

早川がナナハン(750ccのバイク)を愛していることから。

凜の父

愛車がヨシムラ・カタナ1135Rであることから。

神様

神様らしい架空感あふれるナンバー。

教習車のバイ太

一応、「ばいと」と読めますし、「ばいた」に近づけようとした感はあります。

猿山猿子

謎です。38は猿山で、08が親、つまりボス猿という意味でしょうか?

たづ子をナンパした人

この人が中野千雨の父だという説が出ています。そして父は556デザインという服屋を経営しています。父の元ネタは中野真矢氏なのですが、中野真矢氏のトレードマークである目玉ヘルメットをナンパしていた人もかぶっていたことが父説の根拠です。

昔の来夢先輩

1 2