1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

我が子に作りたい♡ママ達に大人気の可愛い「デコ上履き」

最近、園児のママたちの間でデコ上履きが流行!シンプルで可愛いものから、もはや上履きとは思えないような本格的リメイクまで様々です♡今回はそんな今流行りのデコ上履きをご紹介します♡

更新日: 2016年05月06日

171 お気に入り 88148 view
お気に入り追加

上履きってみんなと同じで自分のが分からなくなってしまう事も...

他の子の上履きと間違えないように名前を書くママも多いですよね♡

清潔感のある真っ白の上履きも良いけど、汚れが目立つし、なんてたってみんなとかぶりまくりですよね・・・。

特に年齢がちいさいうちは自分の上履きがわからなくなってお友達のを履いてしまったり、逆に履かれて自分のがみあたらない、なんてケースがよく発生します。

そんな中ママ達の間でデコ上履きがブームになっているんです!

キャラクター入りの上履きってママ達のお財布には優しくないですよね・・・でも、「デコ上履き」なら大丈夫!無地の上履きにママ達のセンスとちょっとの頑張りをプラスオンするだけで出来ちゃいます♡

幼稚園児や保育園児をお持ちのママたちの中で、今キャラ弁の次にブームがきているという「デコ上履き」。

「デコ上履き」とは、幼稚園や学校等で子供達が履く上履きにデコレーションを施したもので、それを履く子供も喜ぶし、作るママも楽しいと話題になっているんです♪

上履きデコで一番人気なデコパージュ♡

上履きデコで一番人気なのが、『デコパージュ』という方法で作ったデコパージュ上履きなんです!

フランス語で「切り抜く」や「切り裂く」を意味する「デコパージュ」。手芸の方法の一種です。このデコパージュで上履きをデコするのが流行中なのだとか。

リボンのパーツをプラスするとこんなに可愛くなります!カラフルチョウチョのデコパージュと相性抜群ですね♡

まるでプロがイラストを書いたような出来栄えなのに、実は誰でも簡単にできると評判の今一番の注目株。

人気キャラクターのものだって作れちゃう!

デコパージュという技術を覚えてしまって上履きデコが捗る✨ゴムバンドの部分どうしようかなー( ˘•ω•˘ ).。oஇ pic.twitter.com/UJXwsCddoC

指定の上履きがダサすぎてそのままでは可哀相だったので不器用なりにデコってみた(*ノω<*) 娘はたいそう喜んで履いておられます。めでたしめでたし。 #デコパージュ #上履き pic.twitter.com/4jYMCFiGUK

デコパージュ上履き 略してデコ上履き かわいいけど自己満足なのかなぁ? pic.twitter.com/Fr4GiTmRHN

スタンプで模様を付ける♡

耐水性のある塗料でスタンプを押せば、こんなに素敵な上履きになります。

絵を描くのは苦手。デコパージュもなんだか難しそう・・・でも、可愛い柄の上履きにしたい~!!というなら、スタンプでデコレーションしちゃいましょう♡

手軽に出来るのにとっても可愛いですね♡自分の好きなスタンプを見つけてさっそくやってみたい!

消しゴムハンコで自分で作ってもいいですし、素敵なデザインのスタンプは沢山あるので、購入して押せば、手軽にオリジナル上履きになりますね。

長男の上履きがいい加減キツキツだったので新調しました。 流行りのデコ上履きとかやってみたかったけど男の子だし、 手作りスタンプ押してみただけ。 pic.twitter.com/aGmQK9u9sy

リボンやレースでお嬢様風に!

お嬢様に憧れる女の子にはリボンやレースを付けてあげるのがおすすめ♡

レースと大きめのリボンをつけて可愛らしい上履きに大変身です。初めのうちは文字も読めないキッズです。自分の物だ、と一目で分かる上履きに仕上がっています。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう