1. まとめトップ

モッチリ派?サクサク派?都内で人気のたい焼きの名店5選

夏にはたい焼きと一緒にカキ氷やアイスクリームが楽しめるお店も☆今回は都内で美味しいと評判のたいやきの名店情報をまとめました。当日中に食べたい天然たい焼きはお味はもちろん、お財布にやさしく相手にも気を使わせないので手土産にもピッタリの和スイーツ。ぜひチェックしてください☆

更新日: 2016年05月05日

5 お気に入り 5938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SAISA1さん

【恵比寿】たいやき ひいらぎ

当店のたいやきは、数種類の小麦粉と調味料を独自に配合した生地の中に、北海道産小豆100%使用の自家製餡を、頭から尻尾までぎっしりと入れております。(※卵、蕎麦粉、牛乳は使用しておりません。)

素朴でやさしく、しっかりした甘さのあんこが美味しい。豆も上質なモノを使っていると感じました。皮も表面はパリパリで香ばしい。とても美味しくいただきました。美味しい!個人的にはベストオブタイヤキです。

思ってもみなかった場所で意外なたい焼きを発見しました。たい焼きとソフトクリームという組み合わせはミスマッチな感じがしますけど、食べ方を色々と工夫できそうなので、とても面白い発想だと思いました。

【たいやき ひいらぎ】 斬新なたいやきソフト ひーんやり美味しいたいやき pic.twitter.com/qHrPWX7ofc

暑い日にお勧めなのが、冷たいソフトクリームに、熱々のたい焼きが入った【たい焼きソフト】恵比寿の人気スイーツです。 #playshibuya #ebisu #taiyaki #hiragi #ひいらぎ #たいやき #sweet pic.twitter.com/VVtI2vZoSx

【江戸川橋】浪花家 江戸川橋 (ナニワヤ)

【電話番号】03-3268-6261
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】火曜日

久しぶりにここでたい焼きを買う.天然物のたい焼きは値上がりして一尾160円.行儀がわるいが,店の外でパクリ.熱いつぶあんでやけどしそう.パリッとした皮と甘さ控えめで豆の味の残る餡.やっぱここのたい焼きおいしいわ.

いつもはたい焼きしか買わないのですが、久しぶりに食べたミニたい焼きは美味しかった。甘すぎず、小腹が空いたときにちょうど良いサイズですね。

1個入り160円
2個入り370円
3個入り530円
6個入り960円
10個入り1600円
※すべて税込み

江戸川橋の、浪花家でたい焼き!初めてたい焼きを美味しいと思った! pic.twitter.com/abFBWgVWjY

両国散歩してたら、浪花家のたい焼きに辿り着く。いつも江戸川橋のたい焼きいただいてたけど、こういう繋がりだったとは。なーるほど。 pic.twitter.com/eboDZol4Uk

【神田】天然たいやき 鳴門鯛焼本舗 神田西口店

天然たいやきとは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。鯛焼職人が一丁2キロもある焼型に生地と餡をのせ火床の上でガチャガチャと移動させ直火で丹精こめて焼き上げます。

1 2 3