1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

素敵すぎる( *´艸`)昼とは違った顔を見せる世界の「美しい夜景色」4選

自然や都市などの夜の景色ってとっても美しいですよね♡昼間の姿とは全く違う雰囲気でとっても美しい!今回はそんな世界の美しい夜の景色を載せてみました♡

更新日: 2016年05月06日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 25213 view
お気に入り追加

プラネタリウムのような星空を見ることが出来る♡

ニュージーランドにある「テカポ湖」は世界一星空が美しいといわれているスターゲイジングスポット。

テカポ湖周辺は、世界で一番美しい星空が見えるというスポット。 ぜひ、キャンプをはったり、近くのホテルを取るなどして1泊してこの夜空を眺めて欲しいです。 まるで、プラネタリウムを見ているかのような満天の星空です。 あまりの美しさに、この星空を世界遺産にするという試みもあったそうです。

ミルキーブルーに輝く湖と満天の星空のコントラストの美しさには圧倒されます。その美しい星空を世界遺産に登録しようとまでされるほどです。

テカポの星空は6等級まで見える星空、6等級と言うとすなわち夜空には5600個もの星が見える計算となるのです。

また、湖畔には1935年建造の「よき羊飼いの教会」があります。開拓者のために付近の石を集めて建てられた教会で、非常に幻想的な雰囲気を醸し出しています。

ライトアップされが姿はまるでSF映画の世界!

マリーナ地区に2012年にオープンしたガーデンテーマパーク「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」。

熱帯雨林の大木を模して造られたスーパーツリーの高さはそれぞれ25メートルから50メートル。遠くから眺めるのも美しいけれど、ツリーのすぐ下から見上げるとその迫力に圧倒されます。近未来的な都市シンガポールに数ある魅惑の夜景スポットの中でも、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップは今最も旬な夜景の名所と言えます。

広大な公園の中に、巨大なドームや人工のツリーがあります。未来的な景観が続いており、歩くだけでも楽しめるので、植物に興味がない人でもおすすめのスポットです。

スーパーツリー グローブは19時ごろからライトアップされ、宇宙空間のような不思議な空間が広がっている。19:45と20:45から10分間は、音楽に合わせて光の色が変わる幻想的なショー“OCBCガーデンラブソディが開催される。

このショーを目の前で見れるレストランもあるので、ディナーを食べながら見るのもおすすめです♪

とってもロマンチック♡

街の美しさから「ドナウの真珠」とも言われる、ハンガリーの首都ブダペスト。

ブダペストの街並の美しさは、しばしば「ドナウの真珠」とも形容されます。特に有名な国会議事堂を中心とした景色は絵に描いたような美しさです。王宮からみるライトアップされた姿が特におすすめ。

夜、ライトアップされた姿を川から見るのが最高です。ハンガリー王が 代々受け継いできた、聖イシュトヴァーンの王冠と宝珠や宝剣、王杓などの戴冠式用の品がこの議事堂内で保管展示されています。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう