1. まとめトップ

「結婚祝い」本当に本当に嬉しかったもの20選

本当は「何が欲しい?」って聞けたら良いのですが、実際は聞けないことの方が多いですよね?かといって現金を渡すわけにもいかないし…実際に結婚式を挙げた人達からもらってうれしかったものをまとめました。

更新日: 2016年08月24日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 649554 view
お気に入り追加

▽基本:もらって嬉しくないものなんてない!!

結婚前後は人生の絶頂期!!毎日のように「おめでとう」と言われ、本当にルンルン気分が続きます。なので、ぶっちゃけ何もらっても、いつもの倍嬉しいです!自分のことを考えて選んでくれた、その心だけで十分幸せです。

▽とはいえ、せっかくだから喜ばれたい♡予算別「もらって嬉しかったもの」はこちら。

★~3,000円

◆ランチョンマット

1枚500円程度からあるのでペア(2枚)でも1,000円!!自分が選ばないような柄の方がかぶらなくて使えますし、かさばらない&消え物でない点もGoo。気軽に買えます♡

結婚後、旦那の上司や友人、親戚などが来る機会が多くなります。その際に普段使いのものよりも高価なランチョンマットがあると、食卓が鮮やかになり、雰囲気が変わります。

意外と丸型など持っていないのでうれしいかも。ZARAHOMEやIKEAなどで海外風のものをあげても良いですね!

ZARAHOME
http://www.zarahome.com/jp/

IKEA
http://www.zarahome.com/jp/

ビニール素材ものは汚れてもOKなので実用性抜群。何だかんだ一番出動回数多めです。

ビニール素材でもレースのものなどは華やかで使いやすいです。

汚れやすい白地ですがウェッジウッドやローラアシュレイも新婚さんには人気♡

ウェッジウッド
http://www.wedgwood.jp/

ローラアシュレイ
http://www.laura-ashley.co.jp/

◆アロマグッズ

結婚前後ってお金がかかるので、意外と贅沢品を買うのって後回しになってしまうんです・・・。結婚前に雑貨屋さん巡りなどで目にしていたようなちょっと高めのディフューザーなんかがもらえると新居が華やいでうれしいそう。

ジョーマーロン
http://www.jomalone.jp/

自分では、ちょっと手が出ないなぁ~というようなものをもらって、うれしかったというお友達がいました。

LADUREEなどのブランドものだと嬉しくて何だかんだ匂いが消えるまで飾り続けちゃいます(笑)

LADUREE
http://www.laduree.jp/la-collection-de-sacs-et-bougies

嬉しかったものは、「自分ではあえて買わないような、ちょっといいもの」でした。

新婚さんのおうちだったらジルスチュアートなどもおすすめ。

ジルスチュアート
http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/

プレゼントして喜ばれたのは、エルメスのソープセット。結婚を機に、マンションを購入してお引越しされた方だったのでこれから新居にたくさん人も来るだろうと思い、自分ではそこまでこだわらないだろう部分にちょっと高級なものをプレゼントしました。

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6187263.html?from=recommend

◆カフェチケット

「ちょっと贅沢」がなかなか結婚すると出来なくなってしまうのでうれしい(涙)

カフェチケット
http://cafe.sowxp.co.jp/

◆手作りグッズ

時間がない人も、ぶきっちょさんも今はワークショップで3時間もあれば作れるものばかり!!自分自身のスキルアップにもなりますし、お友達と行っても楽しめます。あげる方ももらう方も「嬉しい」なんて素敵!

新居のドアノブにかけたりクローゼットにかけたりも出来るので嬉しい。

お友達と皆で作りに行ってもよいですよね♪

これは少し手間と時間がかかってしまいますが、それだけに嬉しさも倍増。

友達から手作りで結婚式の日付入りの手彫りのナベシキを作ってくれたのは嬉しかったです。手作りって上手じゃなくても高価じゃなくても嬉しいですよね??

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6187263.html?from=recommend

◆キッチン便利グッズ

1 2 3





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する