1. まとめトップ
  2. カラダ

運動なしでくびれが出来る♪麻ひもダイエットの効果が凄い

麻ひも1本でできる簡単ダイエットの効果が凄い!

更新日: 2016年08月09日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1156 お気に入り 249096 view
お気に入り追加

夏に向けてダイエットをしたい!

夏に向けて、そろそろ綺麗なボディ作りを始めたい時期ですね。

夏はくびれを見せる機会が多いはず。いきなり焦って腹筋しても間に合わない…なんていう過去ありませんか??

キュッと引き締まったウエストづくりに効果的なダイエット法が話題

きれいなくびれが欲しいけど運動はしたくない‥。そんなあなたも大丈夫♡たった1本の〝ひも〟さえあれば2週間でくびれが手に入るんです♡

麻ひもダイエットでおなかやせできる原理は「ドローインダイエット」と同じです。

ドローイングって最近、流行ってるみたいだけど、お腹を、常に意識して引っ込めているとインナーマッスルが鍛えられるからキツイ腹筋を沢山しなくてもお腹ぺたんこになります

タレントさんが取り入れたことからブームになったこのメソッド、根底にあるのはいわゆる"体幹トレーニング"。

麻ひもダイエットではインナーマッスルを鍛えるので、姿勢が良くなり、お腹がへこみ冷えや便秘までも改善してくれるのです。

やり方はお腹に麻ひもを巻くだけだから簡単!

息を吸い込みお腹をへこませた状態で麻ひもをお腹に巻きつけ、おへその高さで結びます。

くびれを作るには最適のドローインですが、なかなか続かない、という人におすすめの、麻ひもダイエット。

おなかを軽くへこませた状態でおなか周りにひもを巻きます。ひもは靴ひもや、リボンなどでもOK!

麻ひもがお肌に触れるとチクチクするので、それを避けるために否応ナシにお腹に力が入りひもに触れないようにお腹を凹ますことを活用したダイエット法!

麻ひもは硬く結ぶとほどくのが大変なので、使用ごとに切って使い捨てられる100均での購入がオススメ!

腹筋・背筋の両方を鍛えることができるのも嬉しい!

メリットの多い麻ひもダイエット。
手軽にできるので、夏に向けてトライしてみては♪

常に腹筋を意識することにより、ずっとインナーマッスルを鍛えることができるというやり方なのです。

お腹の引き締め効果のほか、姿勢が良くなったり、食べ過ぎ防止のメリットも。

また、ひもを巻いておくことで、ついつい猫背になってしまうデスクワークも、猫背になるとひもがお腹に食い込むので意識して背筋を伸ばした姿勢をキープできます♡

釈由美子さんは下腹ぽっこり対策として、いつもお腹に麻ひもを巻いているらしい。麻ひものケバケバが肌にふれるのがいやで、常に意識してお腹をひっこめているんだって。えらーい!見習いたい。

●関連まとめ●

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう