1. まとめトップ

女子スポーツ漫画まとめ!

世の中には男子のスポーツ漫画はごまんとあるのに、女性が活躍するスポーツ系漫画が少ない!でも、スポーツに性別は関係ありません。頑張る女の子はカッコいい!そんな彼女たちの活躍を知ってほしくて、まとめを作成してみました。(随時更新中)

更新日: 2017年03月11日

vflbochumさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 23884 view
お気に入り追加

サッカー(フットサル含む)

著者:いのうえ空
ジェッツコミックス(白泉社)
既刊10巻(継続中)

「マイぼーる!」の題材は高校女子サッカー。主人公の舞は、隣に住む幼馴染の天才サッカープレイヤー国光に想いを寄せており、彼の自主練に毎朝付き合っている。サッカーの技術も申し分無い舞だが、本気で選手になるつもりはさらさらなく……。

著者:ゴツボ×リュウジ
エースコミックス(角川書店)
全3巻(完結)

「あしがる」は女子高生たちのサッカーと恋を描く青春コメディ。運動神経抜群の園とサッカーが得意な青名が意気投合し、サッカー部の創設を目指す。

オリンピック女子日本代表の大活躍により、日本国内で女子サッカー人気が急上昇し、女子サッカーリーグ「小町リーグ」が発足して3年。東京小町FCのエースである姉の三浦穂華を追いかけ、プロサッカー選手を目指す三浦瑠依は飛び級で東京小町FCのユースに加入する。

著者:新川直司
KCデラックス(講談社)
全2巻(完結)
※新装版も内容は同じ

体格に勝る男子と混ざりながらも、少女の夢は色褪せない。誰よりも速く、誰よりも強く、誰よりも上手になりたい――14歳。恩田希の青春は、加速する!!

周防すみれ15歳。その才能を生かし切れないまま中学生活を終えたウイング‥‥。そんな少女に、敵チームの曽志崎緑は誘いをかける――「いっしょのチームに行こうよ」。『四月は君の嘘』新川直司が描き出す、青春フットボールストーリー!!

著者:三ツ沢大介
リュウコミックス(徳間書店)
全2巻(完結)

筋肉フェチの女子中学生・タンゴは登校途中で均整の取れた美しい肢体の転校生・ボタンと知り合う。
彼女が運動好きと知ったタンゴは、自らが所属する「女子フットサル部」へとボタンを誘う。
見学に訪れたボタンは、成り行きでファースト・ユニフォーム決定権を掛けた紅白戦に参加することになってしまう…。

期待の新鋭が贈るマッシヴJC(女子中学生)ストーリ!

著者:若宮弘明
アフタヌーンKC(講談社)
全10巻(完結)

憧れだったサッカー名門校・栖鳳(せいほう)学園に進学した榊原優希。しかし、サッカー部は自分のサッカーを追い求める少女・藤咲鈴によって占拠され、ほかのメンバーは退部していた。少女ながら卓越したテクニックを持つ彼女に強引に誘われて入部することになった優希は、振り回されながらも、サッカー部の一員として活動することになる。

野球

第1話~6話収録。狭山桜高校野球部は試合中、投手の怪我で試合続行出来ないピンチを迎えていた。代わりの選手もいない中、そこに現れたのは、なんとクラス委員の美少女だった!?萌えだけじゃない、本格美少女野球漫画!

著者:ニシカワ醇
少年チャンピオン・コミックス(秋田書店)
全3巻(完結)

「甲子園出場」が夢の野球少女・剛力たまは、高校野球の名門校である私立国際天上高校に入学、投手として野球部入部を希望する。しかし、野球部キャプテンの橘スケキヨから「女だから」という理由で一蹴されてしまう。そこで部員を9人集め野球部に勝ち、“公式野球部”の座を奪うことを決める。

「別冊少年マガジン」で連載・即ブレイクを果たした『マックミラン高校女子硬式野球部』が隅から隅までパワーアップ! 『マックミランの女子野球部』として新登場!! 母性溢れるマネージャー・正清大地(まさきよ・だいち)が男一人で美少女揃い、実力派揃いの女子野球部を支えていきます! 日常はユルく、試合は熱く! 必見の新感覚“ほぼ野球”ショート&4コマ!! 

著者:平手将之
少年サンデーコミックス(小学館)
全2巻(完結)

目指せ甲子園、なのに部員はたった1人で廃部寸前。そんな夏草高校野球部に入部してきた新入生は、とってもかわいい女の子! チャームポイントは“剛速球"な、さわやかラブコメディー、いざプレーボール!!

著者:野部利雄
ビッグコミックス(小学館)
全6巻(完結)

弱小球団・東都エンジェルスの元投手・辺里教武は引退後、同球団のスカウトになるが結果を残せずクビ寸前・・・・・・そんな矢先、抜群の身体能力とキュートなルックスを兼ね備えた女子高生・神堂マリと運命的な出会いを果たす。辺里による、マリ“プロ野球デビュー計画"がスタートするが・・・・・・!?

著者:マウンテンプクイチ
まんがタイムきららコミックス(芳文社)
既刊1巻(継続中)

中学時代、1回戦負けの野球部の投手だった武田詠深。 捕手が捕れないため、投げることができなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学先の新越谷高校で再会したのは、幼なじみの山崎珠姫。 かつて交わした「魔球」の約束、詠深の全力投球を受け止める珠姫。 再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!

原作:神楽坂淳
漫画:伊藤伸平
リュウコミックス(徳間書店)
全5巻(完結)

1 2 3 4 5 6 7 8 9





二次元・三次元問わずスポーツ少女が大好きです。



  • 話題の動画をまとめよう