1. まとめトップ
  2. 雑学

おもしろ画像系は社交的。プロフィール画像でわかる深層心理

SNSのプロフィール画像って気にしたことありますか?何気なくアップされている画像から深層心理が見え隠れするそうです。とは言え、あくまでも参考程度に気になる人や友人のプ隠れた性格をチェックすると面白いかも。

更新日: 2016年05月06日

457 お気に入り 392814 view
お気に入り追加

SNSなどのプロフィール画像って気にしたことありますか?

名前とともに設定するプロフィール写真。自分自身やペット、はたまたイラストなど、趣向によって様々な様相だ。

SNSのアイコン画像はズバリ、自分自身を投影していると言える。そこからある程度、相手の人物像を読み取ることができる。

多種多様なアイコンは別に良いのですが、中にはちょっと「もういいよ」とうんざりするアイコンはないですか?

リアルな「プロフィール画像」に対する声も上がっています

SNSのプロフィール画像で分かる性格診断だそうです。 あ、あくまで参考ですよ!? pic.twitter.com/I3hhBLPV49

LINEのプロフィール画像とかホーム画像半年間くらいずっと変えない人は性格がいい人が多い法則はマジになんなの……

そもそも、アイコンの違いって本当に性格に影響するの?

専門家によれば、どんなプロフィール写真を使っているのかによって、その人の性格がわかるという。

アイコンはその人の個性が如実に出るもの。「アイコンはその人が周囲にどう見られたいかが表れるもの」なんだとか。

プロフィール写真はその人の自己表現、それぞれに個性的な画像を載せている。SNSのプロフィール画像はその人の深層心理の表れだ。

では、プロフィール画像でわかる深層心理

【初期設定のまま】基本的にログインしない。あと、たいがい機械オンチ。

SNSでアイコンの設定をしていない場合は、自分を絶対に知られたくないという閉鎖的な人が多い。

【とにかく頻繁に画を変える人】寂しがり屋でかまってちゃんに多い傾向があります。

自分の顔をプロフィール画像に

堂々と載せている人は、いまの自分にある程度の満足感を得ている。充実している人が多く、生き方や容姿にも一定以上の自信

【目線アリ】自分をちゃんと見せたい人。オープンで社交的な人や、内弁慶だけれども人と関わるのが好きなタイプが多い

【目線外し】ガツガツしていると思われたくなく、少し気取っているがシャイ信頼している人にしか心を開かないガードが強い人

動物の写真やイラストをプロフィール画像にしている

好きな動物の写真を使うのは、人から可愛がられたい甘えん坊タイプ。また自由人タイプも当てはまるようです。

マイペース人間に多くみられますが、オタク気質が高いという可能性もあります。

キャラクターや有名人の写真のアイコン

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する