1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

大人女子におすすめ♡今どきの焼き鳥屋さんはお洒落で、ワインも楽しめる♪

ヘルシーで美味しい焼き鳥は、女性でも大好きな方も多いはずです。焼き鳥はワインとの相性がいいんです♪「がっつり焼鳥屋!」とは一味違う、東京都内で「焼き鳥×ワイン」のマリアージュが楽しめるお店をご紹介します!

更新日: 2016年05月13日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
222 お気に入り 26239 view
お気に入り追加

美味しい「焼き鳥」を、ワインと一緒にお洒落なお店で食べたい♡

最近、ワインと焼き鳥を楽しむことが人気なのを知っていますか?
そして実は、ワインと焼き鳥はむちゃくちゃ合うんです!

焼き鳥だとビールか日本酒が一般的ですが、熱々のタレ焼きに少し冷やした赤ワイン、塩焼きによく冷やした白ワインなんか美味しそう

◆ 恵比寿「鳥幸WINE PAIRING」

焼き鳥の名店「鳥幸」が恵比寿にオープンさせた「鳥幸WINE PAIRING」は、女性同志で訪れたい店です。
店名にある通り、焼き鳥それぞれのネタに、ワインを合わせた「ペアリング」が楽しめます♪部位それぞれの特徴やタレの味に、もっとも相性のいいワインをチョイスしてくれます。

稀少部位をはじめとする鳥幸自慢の焼鳥はそのままに、焼鳥1本ごとに世界のワインをペアリングが楽しめるお店です。

ペアリング提供されるワインは40ml程度なので、たくさんの種類のワインを、美味しい串との絶妙なペアリングで楽しめちゃう

「かしわ、つくね、ぼんじり、モッツァレラチーズ」など焼鳥はどれも美味しかった!

店内に入ると、まず白木のカウンターに目を奪われます。そして、その上に並べられているのは、細身の線が美しいワイングラスです。
焼き場はカウンター席からほどよい距離感にあり、女性の服に匂いがつかないようにするための工夫が凝らされているそうです。

白木のカウンターとビストロ的な上品な内装とインテリアとしても言えるワインボトルとグラス達♪おしゃれです。

◆ 神楽坂「Rouge(カグラザカ ルージュ)」

「Rouge(ルージュ)」はオシャレな街の神楽坂にある、新鮮な焼き鳥とワインが両方楽しめる上品なお店です。
ビュルゴー家のシャラン鴨やヴァンデ産のウズラが焼き鳥形式で食べられます。またワインバーのようにワインも豊富に揃い、前菜やサイドメニューも美味しいですよ♪

スペシャリテはセバプチチ。皮無しのソーセージ。香辛料が効いていて、フルーティーな赤ワインに合う。

カウンター中心の店内は、お洒落で落ち着いた大人の隠れ家みたいな雰囲気です。
インテリアも照度をやや落とし気味にしていて、小洒落たワインバーのよう♪
奥には掘り炬燵のテーブル席もあります。カウンターは隣との距離が近く、いかにも焼き鳥店らしいですね。

◆ 銀座「炭火串焼 銀座 荻」

出典retty.me

大人の香りが漂う銀座で、こだわりの焼き鳥が絶品な「炭火串焼 銀座 荻」というお店です。
こちらには150種近くの、ソムリエ厳選のワインが揃っています♪
焼き鳥×ワインで、小洒落た場を演出したいときに使い勝手が良いお店です!

銀座で焼き鳥ならここ!ワインと焼き鳥のお店です。コースしかありませんが、焼き鳥は最高に美味しい。特につくねは絶品です。

肉汁がじゅわー、っと出てくるつくね、スモークチーズ、ハツなど、ワインにもぴったりのラインナップ。〆はトリュフ焼きおにぎりに鶏出汁をかけて戴くお茶漬け風。

店内は落ちた照明とモダンなインテリアで、落ち着いた雰囲気です。銀座らしいですよね。
お店のサイズは小さいですが、アットホームで良い感じです♪

◆ 六本木「井(い)」

「井(い)」は、六本木にある隠れ家的な焼き鳥屋さんです。
コースメニューもありますが、アラカルトのオーダーも可能で、なかでも「フォアグラ棒つくね」は一食の価値ありです!コクのある赤ワインに合わせたいですね♪

一口かぶりつくとフォアグラがジュワッと溢れてくる。酸味の効いたディジョンマスタードを付けると味も締まります。

どの串も丁寧に焼かれていて美味でした。それぞれの焼き鳥にあったお酒、ワインをペアリングしてる。

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。



  • 話題の動画をまとめよう