1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wantokさん

事件関係者

関連人物

趙博

あのさ… お手盛り止めてよね… 辛淑玉さん、ちょっとサァ… あんたサァ…こういうヤラセ、止めて欲しいな。 俺、ホンマに怒るで! 俺が李信恵さんに謝罪したのは、何やったん???? 俺、ホンマに怒ってええ? ホンマに怒るで、ほんまに…。 youtu.be/dQDaWtJ59A4

凛七星

凛七星は 祖父が弁護士で活動家 父親は学者ですから カネはともかく いいうちの子なんですがw @noranekonote

中川敬

@prolegomena1783 初めまして。この人ねぇ。野間シンパなだけではなく、李信恵シンパでもあります。去年李信恵氏と、やりとりして彼女にブロックされたのですが、同時に彼にもブロックされました。中川氏と、やりとりは一度もありません。カウンターシンパなんでしょう。

釜ヶ崎との関係

記事を2本書いてるが行き詰まり、撮影したビデオを見てる。反原発のデモ、参加者の装いもいろいろ。ジャンべとかチャンゴの楽器もあった。和服姿の人に向かい、金髪にカラコンで「あの人らは反日」、釜ヶ崎からのニッカボッカ姿の人もいたが「デモせんと働け」と、叫ぶ団体の姿がシュール。

夕方から釜ヶ崎、スーパー玉出だけがギラギラ光ってて色がない町だよなーと思った。一昨日は我孫子、今日は西成を歩きながら、兄貴のことを思い出してた。2つの町に住んでた時、どんな気持ちだったのかな。歩いても何にもわからん。裁判の支援をしてるようで、本当は自分を慰めてるのかも知れん。

@yasudakoichi 去年亡くなった兄も、しばらく釜ヶ崎にいたことがあり思い出したら胸が苦しくなりました。あと、お知り合いかもしれませんが、釜ヶ崎を拠点に活動しているドキュメンタリ映像作家の金稔万オッパの差別裁判も支援しているので、また興味がありましたらご連絡ください。

@yasudakoichi 金稔万オッパについては週刊金曜日の2012.7.13(902号)にもインタビューが載ってます、よろしければ。釜ヶ崎で働きながら、「釜の住民票を返せ!」というドキュメンタリーも撮ってはります。

第39回釜ヶ崎夏祭り bit.ly/WsFMKx 5分14秒ぐらいから哲ちゃんのヨイトマケの唄

今日は「イルム裁判」の判決日、大阪地裁808号法廷で13:15~開廷。12:45~13:00までに並んだ人を対象に抽選。「金稔万さん本名(民族名)損害賠償裁判を支える会」の判決報告集会19:00~西成区・釜ヶ崎の「ふるさとの家」(西成区萩之茶屋3-1-10)、参加費500円。

@KASE551 行きたい!まだちょっと仕事の見通しがつかないので、絶対に行けるかわかんないのですが、歌声聴きたいなー。あ、ソウルで金稔万オッパの釜ヶ崎をテーマにした映画が公開されるので、ご友人などにご紹介いただければ嬉しいです^^ bit.ly/YDBfs3

西成と生野のハピネスライフに普段何もできてないけど、せめて年末はお米でも送れたらいいな。あと、釜ヶ崎のキリスト教の教会にも。

1 2