1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

UVERにケツメにRAD…アーティストたちがテレビに出ない理由が深い…!

曲を聞きたい…歌っているところを見たい!でもテレビには出ない…そんなアーティストは意外と多いですよね…BUMP OF CHICKENにケツメイシ,RADWIMPSにUVERworldなどなど。テレビに出ないのはそれぞれ熱い思いがあるからだった?感動しつつまとめてみました!

更新日: 2016年05月08日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
125 お気に入り 230907 view
お気に入り追加

あの曲が聞きたい!でもテレビに出ない…ってアーティストいますよね?

BUMP OF CHICKENは、ほとんど地上波ビデオには出演せず、CATVやラジオ、雑誌などを中心とした活動をしていました。

昨年度の紅白が奇跡と言われてましたもんね!

もともと「ブラウン管の前で評価されたくない」といったポリシーから、地上波テレビ番組にはほとんど出演してこなかった。

このようになかなかテレビに出ないアーティストには色々な理由があるようです…。

ケツメイシはあのことを気にしてテレビに出ないらしい!

2000年代前半、ロックバンドよりヒップホップが流行り始めた。Dragon Ashやリップスライム、ケツメイシなんかが売れまくった。

ケツメイシといえば、代表曲「さくら」を始め、アルバム「ケツノポリス4」はラップグループとして初の売り上げ200万枚を突破するなど、国民的人気を誇るユニット。

CDが売れない時代と言われてますが、楽曲へのこだわりはもちろん、エンターテイメント性の高いライヴを実践。

「なんでテレビに出ないんですか?」と問われると、RYOは「テレビ番組は費用対効果があまり良くない」ときっぱり答えた。

RYOによると、歌手のテレビ出演は全てプロモーション扱いとなってしまい、ギャラが出ないこともあるのだとか。

「顔を出して、イメージを決め付けられたくないから」みたいに言ってましたよ。それに、「プライベートを大事にしたい」「家族のプライバシーを守りたい」とも

しんちゃんの次の映画にケツメイシ出てるけど他の貪欲な歌手みたいにテレビ出ないところが好感でる

RADWIMPSはシンプルな理由でテレビに出ないみたい!

野田洋次郎、桑原彰、武田祐介、山口智史の4人で人気のロックバンド、RADWIMPSは2005年のメジャーデビュー以来、じわじわと音楽ファンの間で話題になり今や超人気バンドとなった。

深く考えさせられる歌詞と独特な雰囲気の曲で日本の若者から大人気です。

日本では自殺者が多く、年間約3万人もの自殺者が出ています。そんな悲しい出来事を減らすためにバンド活動を続けているそうです。

理由は至ってシンプル「有名になったら焼肉に行けなくなってしまう」からとの事
まさにRADWIMPSらしい面白い理由である。

「ファンの中心にいたいから」という理由だそうです。余談ですが。ケーブルテレビ(SPACE SHOWERとかMTVとか)は、出演されています。

TVだと途中までしか聴いてもらえないから。(詞の意味を聴く人に理解してほしいからということで)

フルで歌わせる番組とかあってもええと思うんやけど。 そーしたらRADもテレビで観れるのに

こんな意見も。

UVERworldはベストパフォーマンスのためにテレビに出ない?

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する