1. まとめトップ
  2. レシピ

低カロリーで美味しい!夏に向けたひんやりスイーツレシピ♪

ダイエット中にも使える低カロリーだけど冷たくておいしいスイーツたちのレシピです。

更新日: 2016年05月08日

391 お気に入り 75162 view
お気に入り追加

暑くなってくる季節…

でもここで甘いものをガツガツ食べてしまうと夏が心配…。という人も多いのではないでしょうか。

アイス食べたいとかほざいてコンビニ行く着替えまでしたけど体重計乗ってやめたよね

そんな人のために低カロリーで冷たいスイーツのご紹介。

♥とうふクリーム♥

材料
とうふ(絹ごし)1丁(350㌘)
●リンゴ1コ
●レモン果汁小1
●グラニュー糖 大1
マーマレードジャム大2~
ブルーベリージャム大2~

レシピ
http://cookpad.com/recipe/2998621

体にいい大豆製品をデザートに!ケーキやスコーンに付けて食べるとヘルシーで沢山頂けます。

豆腐のレアチーズケーキ

材料 ( 4 人分 )
絹ごし豆腐100g
クリームチーズ100g
粉ゼラチン5g
水大さじ2
砂糖40g
レモン汁小さじ2
牛乳120ml
ミントの葉適量

レシピ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/79874799ef05e87b5dbcfe0c358412fe.html

簡単!ヘルシー豆腐ココアプリン

材料 (プリンカップたっぷり3個分)
絹ごし豆腐150g(3個パックの小さいお豆腐1つ)
豆乳(牛乳でもOK!) 200ml(1カップ)
純ココア30g(大さじ5)
砂糖50g(大さじ5〜6)
※パルスイート使用の場合小さじ5〜6
粉ゼラチン 5g
ゼラチンをふやかす水大さじ2

レシピ
http://cookpad.com/recipe/1870362

水切りも加熱もめんどくさいことは一切なし!ワンボウルで簡単ヘルシーなのにとっても濃厚

豆腐きなこシャーベット

〈材料(2人分)〉
絹ごし豆腐:150g(通常1パックの半分程度)
牛乳:80ml
練乳:大さじ3
バルサミコ酢:大さじ2
きな粉:適量

レシピ
http://r25.jp/life/00044347/

豆腐を使ったひんやり冷たいヘルシースイーツ。シャリっとした食感が涼しさを感じさせるだけでなく、豆腐のタンパク質は栄養面でも一役買いそうだ。

簡単安心ヘルシー♫ 豆腐アイスクリーム♡

材料
絹ごし豆腐1/2丁(150g)
牛乳(豆乳)カップ1/2(100cc)
砂糖大さじ3
バニラエッセンス(なくても可) 少々

レシピ
http://cookpad.com/recipe/1823123

アイスクリームはおいしいけれど高カロリー。卵、生クリームなしで、こくのあるヘルシーなアイスクリームを簡単に作りましょう♪

簡単☆豆腐スイーツ☆抹茶プリン風

材料 (2人分)
豆腐1/2丁
メープルシロップ大さじ3
抹茶大さじ1.5~2
練り白胡麻大さじ1
レモン汁大さじ1
■ トッピング
茹で小豆、黒蜜など適宜

レシピ
http://cookpad.com/recipe/813102

超簡単!ダイエット中でもデザート。濃厚な抹茶プリン味。ノンオイル・ノンエッグ・乳製品ゼロ。

1 2 3





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう